忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと、書き込みをせずに放置していて
9月からブログの書き込みをしていませんでした
何もお知らせせずにお休みしていましてすいません

こうして書き込みしたのは、キッドの事です
今日、12月6日の昼前、天に召されていきました

一週間前から、止まり木に止まらなくなり
下の金網の所で上から吊るしてある鈴を頭にかぶり遊んでいるだけでした
餌よりも、みかんを美味しそうに食べていて
餌を食べ辛かったのかもしれないと、後で思いました
あまり動かなく、金網の所でジッとしている姿を見て
もう、おじいちゃんなんだから・・・覚悟はしておかないといけないね
とパパと話していた矢先の出来事でした

キッドは金沢にいた時から、花が生まれる前から一緒でしたね
それも寒い1月頃にお迎えしたので
ヒナの時は大丈夫なのかな?と思ったのを覚えています
性格は良く言えば温厚、わが道を行くって感じの子でした
絶対に噛んだ事がなく、ママが大好きだったですね
ええ、もちろんママもキッドの事が大好きだよ

土曜日という事もあり、誰もいないというわけではないので
一人ぼっちで死なせなくてよかったと、そう思う事にしました
キッドは、小さな植木鉢の中に埋めてあげて、小さな白い花と
グリーンネックレスといって、ハート型に巻いてあるツタを植えてあげました
引越しした時も、一緒に連れて行ってあげれるかなと思いまして

そして、その植木鉢は、いつもキッドがいた場所へ置いています
きっと、ビビも淋しくないかな・・・

ほんと、キッドはパパと一緒に暮らして、結婚して、花が生まれて
鈴が生まれて・・・ずっとあたし達の事を見ていてくれていました
パパとキッドの話しをしたのですが
自分達の今までの生活に必ずキッドはいたんだなって思いました

まだ、少しキッドがいないって思いたくなくって
植木鉢の草花に、キッドって話しかけちゃうあたしがいますが
それも、それだけキッドが大事な家族の一員だったんだからって思ってます
あの沢山のヒナの中から、キッド・・・ママの所に来てくれてありがとう

いつか、虹の橋で出会えたら、またママの子供として一緒に行ってくれるかしら?
だからそれまで、絶対待っててね
そして虹の橋から、残された花とビビと鈴を見守っていてね


また会える日まで―――



――――――――――――――――

後、少し近況報告したいと思います

花は最近ポケモンにハマりはじめました
進化する話しについていこうと、ママは必死です
(それでママもポケモンにハマリはじめています)

鈴はずりばいが高速になってきました
そろそろハイハイの季節?と思ったら
それを通り越して、つかまり立ちに成功しました
「どうだ~」といわんばかりの得意顔が十八番です

パパは魚釣りに夢中です
花にも釣りを教えようと
魚の図鑑や子供の魚釣りの本を買い与えています
この前、花は幼稚園で魚の名前を誰よりも沢山言えた・・・とか(汗)

ビビは口笛を吹くと、ハートのところで愛を囁くように口笛をふいています
キッドがみかんをすごい食べたので、ビビにも・・・と与えても
まったく口につけなくて、みかんが嫌いな事が判明
そういえば、餌も好きなのしか食べないし・・・好き嫌い多いかもしれません

最後に、ママですが
花に感化されて、ポケモンのプラチナをプレイし始めました
ナエトルがドダイトスになって・・・可愛くなくなってショックを受けてます
後、1年半ほど前から小説を書いていまして
その小説ブログとなるものを持っているのですが
そこで毎日、細々と書いていたら
今、1日300~500人ぐらい訪問していただいてます
これからも細々と書いていくでしょう

これぐらいでしょうか・・・
そして、またしばらくブログを休止したいと思います
いつか、書きたいと思ったら
いつの間にか始めているかもしれません

足しげく通っていただいた皆様
暖かいお言葉をいただいた皆様
そして、キッドとビビを少しでも愛していただいた皆様

またいつかお会いしましょう
ありがとうございました
                         木蓮
PR

コメント
こんばんは
覚えておいででしょうか?
セキセイのルナとリキ、オカメの華のおかぁちゃんをしております

ふと思い立ってお邪魔したところキッド君お星様になってしまったとのこと・・・
長年一緒に暮らしてきたことのお別れ悲しみでいっぱいのことと思います

ケージから出ないキッド君
そして、いざ、ケージから出るとはじゃぐ姿覚えていますよ

キッド君のご冥福をお祈りいたします
【2008/12/17 00:23】 NAME[ココ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お久しぶりです。
キッド君がお星様になったとのこと
今日わかって、びっくりしました。もう、かなり
お年だったのでしょうか?
なかなか、お外にでたがらないインドアなキッド
くんでしたね。
色々な思い出があるとおもいますが、キッドくんも天国からずっと見守っていてくれると思います。


子どもって、どんどん色んなものに興味が
うつりますよね。うちも、ポケモン・ドラゴンクエストのゲームに夢中ですよ。(100円でできるやつ)あと、ケロロもすごく好きなんです。。。
鈴君もかなり、大きくなったのでしょうね。
たまに、近況報告まってます~
【2008/12/22 17:35】 NAME[ゆこたん] WEBLINK[URL] EDIT[]
覚えてますか?
スーパーお久しぶりです
おちゃかんですよ~
子育ての合間に、こっそり覗きにきていたのですが
なかなかコメントする勇気がなくって・・・
また時々覗きにきます。
再開されるの待ってますよ~~
【2009/02/04 23:27】 NAME[おちゃかん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード