忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060314.JPG













かなりでかくなってきた、鈴なんですが
夏休みの花の習い事や行事に連れまわされる運命にあるようです・・・・


下の子はしょうがない・・・ですよね



習い事といえば、水泳なんですが
スポーツクラブの一環で水泳を夏休みの間
一週間続けてあるのです


その水泳で、水が怖い子が赤帽子、水に顔は付けられる子が青帽子
そして、頭まで水につけられる子が黄色帽子にわかれて
水泳教室が行われます


まあ、この帽子はあくまで目安なんで

だけど、このチームわけの時に
鈴が泣いたり、水分補給とかしている間に決まってて
花はどのチームにわけられたかわからなくなってまして・・・

その次の日はキャンプで一日休んだし

あれ?花、どの色だったっけ・・・?と
あたしはきっと青だろって思ってたんですが
花いわく
花「黄色だったよ」
と大胆な発言が



まあ、違ってたら先生が指摘するんだろって
あたしもうろ覚えだったしと思ったら

ちゃっかり黄チームにまじって水泳教室に参加してました


それも、水に顔をつけて、ビート版で泳ぐわが子を見て・・・・
なんつー順応力だわと


ええ、今まで一回も泳いだ事ありませんから(汗
わが子ながら、すごいと思いましたよ
PR
ほんと、最近
暑くなってきて、ちょっとばて気味でございます






P1060304.JPG















こんな暑い日は
水遊びでもさせてあげないと辛いです






P1060307.JPG

















P1060308.JPG














こんな噴水が出て遊べる場所があるのです
大喜びでしたよ



場所ですか・・・・秋ヶ瀬からしばらく行ったところ・・・・

というか、場所覚えてないんです(汗
今度聞いておきますね
P1060289.JPG





花のこういう笑顔大好きなんです







それにくらべて鈴の嫌そうな顔(笑)
鈴「やめてくれぇぇぇぇ~」
って感じでしょうか




さて、とうとう明日から夏休みですよ

お、恐ろしい~~~



何が恐ろしいって、ずっと家にいて何するってのか・・・
ご飯も1人だけとは違ってちゃんと作らなきゃいけないし

1人だと、納豆ご飯とかお茶ずけでさささっと済ませちゃいますし
さて・・・どうなることでしょうか

一応、8月1日から里帰りするので
8月の半月は楽できるかなーっと
どんな夏休みになるんでしょうか

そういえば、前の夏休みはお腹に鈴がいる事知らないで
(まだ検査してなかったから)
冷たい海にどっぷり浸かってたなぁ(爆)
P1060274.JPG



さて、花は何をしているのでしょう?











工作?折り紙?



違います





P1060275.JPG


これでわかるかな?












危なげな手つきで包んでおりますが


ええ、餃子を作っております




P1060277.JPG




花「水をつけてっと」











まるで工作みたいですよね
のりつけて~みたいな(笑)





P1060282.JPG





花「具をのせて~折りたたんで~~」








これね、餃子のギザギザなんて関係なく、2つにぺったんとたたんで
包むんだけど、これがなんと!
美味いんですよ

ママの包んだのより美味い
形はすごいけど
たぶんパリッと焼けるところがいつもより多いから
だと思いますが・・・美味くって花の餃子が売れ切れました


花はそれで餃子屋さんになるーって言ってます

ママが具を作って、花が包んで
パパが焼くらしいです


ってことは、鈴が食べる役?

う~ん、すごい餃子屋さんだ(笑)
パパのお仕事についていって
その場所にあった公園で遊んでおります


鈴もいるので一緒には遊んであげられないんですが
見られてると、ちょっと怖いアスレチックみたいなのも
平気な顔でやろうとします

結構、出来るんだなーって見てると





P1060255.JPG












P1060256.JPG











ほほう、かなりさくさくっとこなすなぁ

昔は怖いって言って、おそるおそる渡っていたのにねぇ
成長したもんだ





そして、細い丸太の橋もすいすいっと






P1060261.JPG












ってか・・・・あれ?
後ろの服が気になりません?






P1060262.JPG


ぶw







怖い、海賊が睨んでます


てか、いつも思うけど公園の遊具のセンスって・・・・
誰が選んでいるんでしょうか?
080629_1954~0002.jpg




鈴「ぼく、ひよこでち」










と、言わんばかりの笑顔です(笑)




花と幼稚園からの帰りの出来事

花「ねぇ、ママ」
ママ「ん?」
花「ほら、入院バイク!」
ママ「へ?」


なんでしょう・・・入院バイクって・・・・
故障したバイクの事?
それとも入院する人を運ぶバイク?

花「ほら、入院バイクが行っちゃった」

と指差す方を見ると

郵便バイクが・・・・


あっ

にゅういんばいく
ゆうびんばいく


・・・・・・・・


似てるようで似てないよ(爆)
参観日の後、パパがお休みなので
公園へ行きました


花は
花「幼稚園の遠足でここに行ったー」
と嬉しそうでした


そこに、撮影の機材がいっぱい積んであるトラックを発見!
なんの撮影かなーっと思い
ちょっと覗きにいきました


なんとなく何の撮影かトラックでわかったのですが・・・






080702_1548~0001.jpg












花は撮影風景を見ています
子供の夢を壊さないかな・・・・
中に人、入ってるし(笑)

暑かったし、
仮面を脱いだり、つけたりしてましたから



080702_1555~0001.jpg












丁度、この日に限ってカメラを忘れてたので
携帯でこっそり撮ってます(汗

見た人はわかる?
そう、仮面ライダーイクサです


あれ?名前違うって・・・
仮面ライダーキバともう1人いるんですよねぇ
顔が十字になってる奴です




080702_1549~0001.jpg












そして、敵(笑)
なんだか、人質を取ってますが
悪人ですねぇ




と、いうか・・・・
欲をいえば、前の仮面ライダー電王の時に会いたかったわ~
今日は、花の幼稚園の参観日でした
パパが日曜日お仕事だったお休みを今日取ってもらい
一緒に参観日に行きました


参観日では、ビニールの魚を作りました
本当は作品を撮って来たかったのですが
写真撮影は禁止だったもので・・・



なかなか、尻尾が短い魚に出来上がりましたよ(笑)


そして、廊下に飾ってある七夕の短冊はいいかなー?って事で
携帯で写メ撮ってきました





tanzaku.jpg
















意外と可愛い、花の似顔絵
たぶんこれは花彦星のつもり?

短冊にはさっかーせんしゅになれますように
って先生が書いてくれてます


願いが届けばいいねー
P1060201.JPG












ふんぞり返って寝る鈴・・・
えらそうです(笑)


今日は花が誕生日でした
もう5歳なんだなーって思えば
すごい成長ですよね

今、鈴がいるので
ところどころで小さい時の花を思い出します

誕生日の日、ばあばの家でお好み焼きパーティをして
ケーキを食べて、満足して帰りました

ママと一緒に寝るーって言った花
布団に入って、あんなに小さかったのになぁと花を見ていると
ママ「すごい小さかった花は、こんなに大きくなったんだね・・・」


いつも、過ごしてる時は一日一日がただただ過ぎていって
ふと、そう思うことって、心の中にあるんだけど
口に出して言う事は少なくなって

誕生日という事も合わさって、花をギュッと抱きしめて
ママ「ママの子になってくれてありがとうね・・・」
と花に言ったら

花「花もっ、ママが大好き」
とぐすんぐすん・・・と

えええええっ

やばっ、泣かせちゃった!
あわてて、ごめんごめんと
でも本当に大好きって言葉は花のママでよかったって思いました

生まれてきてくれてありがとう
そして、誕生日おめでとう!
P1060218.JPG









ばあばの家でプラレール作り中


遊び方が少しおかしいんですよね・・・・

線路が完成して電車を走らせるまではいいんですが
途中に駅を作るのですが
その駅に止まるようにはなってるのを
止めさせないんです
電車が駅を通過して行った後
花「ばあば、電車待ってーって言って」
と命令します(笑)

「電車待って~置いていかないで」
とばあばも白熱の演技ですが・・・

無情にも電車を走らせる花

え?
どういう遊び?
と思われる方も多いかと

置いてかれる遊びなんですよ・・・こんな遊びをする花って・・・いったい(汗


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード