忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060284.JPG




鈴「おいっくるしい・・・やめろ・・・」











昔、ベイビートークだったっけかな・・・・
赤ちゃんが喋るっていう映画なかったですっけ?
もし本当に喋るんだったら
絶対そう言ってるに違いない(笑)


でも、これも下の子の運命です・・・・・・たぶん



もう早々と七五三の写真を撮ってきました

今は、早ければ早いほど安かったり、特典がついたり
夏前に焼ける前に写真をというのが多いみたいですね
特に女の子は焼けたくないですよね~

ついでに鈴の百日祝いもかねて写真を撮ってきたんですが
いやいやいや、普通のお着物だと思っていたんですが
かなり可愛い着物でした

写真を撮ったのはスタジオアリスという
まぁ、普通の子供写真館ですよね
そのスタジオアリスではあのベッキーがデザインした衣装が着れるのですよ
これがまた、色が可愛い
着物だけと思ったんだkrど
洋服も着ちゃいましたよ
もちろん、撮影料と写真料で衣装は何回着ても
どれだけ撮ってもいいし

そう、写真を撮ったとき
鈴がぐずって、最後の衣装で撮れなかったんですよ
その時に、また来てもらってもいいですよって
日にちを変えて撮ってもらいました

写真もいっぱい撮ってもらったけど
その中で買うのは気に入ったのだけでいいのですが・・・・
だけど、これには欠点も・・・・
可愛い笑顔の写真は欲しくなる・・・
あれもこれも(笑)


結局いっぱい頼んでしまったのです(汗
男の子は1回だし・・・いいかと

もう可愛くってしかたない
親バカですよねぇ・・・
PR
P1060252.JPG











なんだか、もうベビーカーに寝かせてると
狭い気がします・・・・

鈴・・・3ヶ月の赤ちゃんって気がしないんですが(汗





赤ちゃんの話しをしてまして
名前の話しになった時に

そういえば、うちも男の子で花って珍しいよねぇ
と話していたんですよ

もちろん、男の子で鈴ってのも珍しいですが

まだ変わってるといっても、そんなに変じゃないですよって言われて
まあ、初めは女の子が欲しくって産まれる前から花ちゃんって
お腹の中に話しかけていたので
もうこの名前以外思いつきませんでしたよ

今では、この名前はどこ探してもいないだろって
思いますけどね

それで、その人が出会った人の珍しい名前の話しをしていたんですが
キティって名前の人がいたんですって

それもすごいなって思うけど
その人、子供をお持ちで、その子供は普通の名前なんですが

キティさんが結婚して子供がいて・・・なんて聞くと
キティちゃんがダニエルくんと結婚して・・・もう子供までいるのか!と
勘違いしちゃうじゃないかと




昔、元気君ってのがはやりましたが
おじいさんになって、病院とかで
「元気さん、どこが病気ですか?」
なんて聞かれて
元気なのか・・・病気なのか・・・・
病院へ行く時点で病気なんだろうけど、元気じゃん・・・みたいな

あたしも人の事いえませんが
子供の名前には責任をもたないとダメですねぇ(汗




皆さんも子供の名前は考えてつけましょう(汗
P1060267.JPG













ぐっすり寝るときも、片時も哺乳瓶を離せません!
と、いうのは冗談で(笑)

でも、仲良く哺乳瓶とおねんねです






今日、本当に久しぶりに教会へ行ってきました

教会へ行ったのは本当に昔の事で・・・
母が教会へ行っていたのですが
その頃のあたしは子供で
日曜教会というのに参加していました

日曜教会とは、子供達の集会みたいなもので
出席ノートみたいなのに、行くとカードを貼ってくれて
そのカードがイエスキリスト様のいままでの出来事が絵になってるという
それを集めるのが楽しみでした

別に、教会がどういう所なのかとかわからず
この年になって聖書なんて読んだ事もなければ
自分から教会へ行くという事もありませんでした

話を戻すと、その日曜教会で覚えてるのは
その集めるカードとパイプオルガンで奏でる讃美歌でした

ええ、まったく歌詞なんて覚えても無いし、曲も有名なものしか知りませんよ

でも、教会に響く賛美歌が心に響いて
聞くと、今でも涙が出そうになるのです



え?なぜ、自分から教会へ行く事がなかったあたしが
行こうと思ったのかと?

そうなんです、昔の自分の経験は
母にただ連れて行かれて、自分では行こうと思わなかったけど
教会に行った事、賛美歌を歌った事、祈った事、それがいつも心にあって
何か困ったことがあったら、神様に祈ってる自分がいました

苦しいときの神頼みじゃないですけど(汗

子供達が教会に行った事、全部を覚えてなくてもいいんです
大きくなった時に
ふと耳にする賛美歌がなつかしいと感じてくれたり
困った事があって、親にも相談できない事でも
神に祈ることが救いになるのなら・・・と

そんな経験をわが子2人にさせてあげたいなと・・・ね


あたしの夢は、子供と一緒に賛美歌を歌う日がくればいいな~
子供が生まれて
そして、兄弟になった時にやってみたかったことがあります


それは―――



P1060264.JPG


兄弟でおそろいっ!









いいですねぇ、同性でも異性でもよかったのですが
兄弟でおそろいってうらやましいなぁって思ってたのです

あ、女の子と男の子だとおそろいは難しいですか?


とにかく、年の近い兄弟さんでおそろいの服を着てるのを見ると
うわわわぁぁぁぁ、いいなぁ~って

念願が叶いましたよ!
もちろん、鈴はロンパですが
ロンパとタンクトップのおそろいがあるなんてビックリです





P1060266.JPG













ちなみに、後ろもすごい可愛くって、即気に入って買わせていただきました
夏休み、これで里帰りしよっとー
これからも増えるであろう、おそろい(笑)


パパともおそろいーとかがあればいいのにな
男3人そろいぶみ・・・みたいな(爆)
P1060181.JPG










花の時は、ミルクをすごい勢いで飲んで
あっという間だったのに

鈴はミルクを飲むのがかなり遅い・・・
それも飲む途中で寝てしまうし

こうも兄弟で違うのか・・・と


食べ方とかも違うのかなぁ





子供のアニメを見ていて
途中のCMを見ていたら
チョコレートのCMがあって
そのチョコレートのパッケージの女の子が
ファッションモデルになるストーリがあるみたい
チョコレートにストーリーがあるのか・・・と
よくよく見たら、中にカードが入ってて
それがファッションカードらしい

それも、それだけなら子供のおまけと
チョコレートの融合なんだなぁと思って
興味もさほどもたなかったんだが

ストーリーに出てくる4人の女の子
その女の子うち2人の名前が
華と鈴

ぶw


もうね、たしかに女の子だったら花(漢字は違うけどさぁ)と鈴
にしようとおもったさ
こうも2人の名前が出てると・・・集めてみようかって気になってくるじゃないか(笑)

ちょっと、興味があったり
子供が女の子でカード集めとか好きなら
買ってみてもいいかも

ちなみに、そのチョコレートの詳細のHPはこちら

http://beauty-choco.com/index.html

見に行ってみてくださいませ
P1050959.JPG



力作?

花と鈴のおにぎりが入ってます







これは、秋ヶ背遠足のために作ったお弁当です
そういえば写真に撮ったんだって忘れてて
今頃アップです(笑)

しかし、少し鈴おにぎりがへちゃげてるのは愛嬌で(汗



今度こそは!と思ってる事があります

それは・・・・鈴に帽子をかぶらせることです!
ええ、あたしは帽子が大好きなんですよー
子供や赤ちゃんが帽子かぶってるのってすごい可愛いじゃないですか
それもあんな小さなのを・・・
お店で帽子を見るだけでも幸せな気分になって買ってしまうんです

だから花の帽子がかなりあって
小さい時のがわんさか出てきました
いくつあるかなぁ・・・・20個はあるかもしれない
そのほとんどを花はかぶらなかったのですよ!
帽子をかぶらせると手で取って
ぽーいって・・・(汗

今度こそ・・・今度こそ・・・
鈴には帽子好きになってもらわねば!

と、言いながら
この前の赤ちゃん専門店で帽子を買ってしまったのは内緒(ぇ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード