忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまたせしました!


長々と里帰りして・・・・ということはありません(汗)

実は、帰ってきてからパソコンの調子が悪くなって
ずっとネットに繋がらない状態だったのです

雷のせい?とか・・・寿命か?と

諦めかけたんですが、パパが直してくれました
これでやっと書き込み出来ますよっ

鈴もかなり大きくなりました!
また写真を紹介しますね
PR
はい、涙モノ第三弾!

これは、あたしの育児書というか
人生の書というか

本当におすすめしますっ


深見じゅん様の
「ぽっかぽか」という本です




31Q2TP12N4L._SL160_AA115_.jpg











あたしは、文庫本で集めてますが
本当にいいんですよ、これが


―――愛しさで胸が詰まる・・・


ぽっかぽかを読んで
ああ、家族っていいな
愛するっていいなって
思うのです



皆様も読んでみてくださいませ



実は、この漫画を読んで
子供は絶対女の子で
「ちち」と「はは」と呼ばせようと密かに思ってました(笑)

でも、こんなあったかい家族でいたいですね~
P1060242.JPG









おいおい、こらこら
思いっきり髪の毛が鈴の顔に(笑)

こんな所も兄弟ならでわ?





さて、涙モノ第二弾です

昔、あるブログをずっとずっと読んでました
何年前でしょうか・・・
2年半ぐらい前だった気がします

ちょっとしか生きられなくても
今日も幸せ
「愛しのサザビー」
というブログです


それはサザビーというワンちゃんと
飼い主のayaさんが綴る
たわいもない日々
だけど愛がいっぱい溢れていて

それを読むと涙が溢れてきて、たまらなく子供達が愛しく思えるのです

あ、いつも愛しくないわけじゃないんですよ
もっともっと愛しくてたまらなくなるって事で(汗


でも、そのayaさんは亡くなってしまわれたのですが

短い生涯の中
一生懸命生き
そして悩み、苦しみ
だけど、愛してる人がいるからこそ
強くなれたり、
喜びが溢れてきたり
本当に心が温かくなるブログでした


そして、彼女の生きる希望はサザビーだったのですが
自分に置き換えると、あたしは、子供であり夫であり
今、とっても幸せだと胸をはって言ってあげたくなります

そんな彼女のブログが本になってたんですよ

皆さんも、もし書店などでみかけたら
見てください
きっと、何か気づかされると思います

そして、子供や旦那様に
「愛している」
と言いたくなると思います

ぜひぜひ読んでみてくださいね
P1060228.JPG












マリオカートwiiをやっております
かなりうまいのですが・・・うちの子
でも母親の威厳のため
花には負けまいと日々がんばって練習しているママです(汗

あれ?ママって威厳大切だっけ?


とにかく、マリオカートならず
トランプもカルタもオセロも
全部容赦ないです
パパいわく・・・・大人げない・・・・と

負けず嫌いなんだもん
久しぶりにずっと
延々と泣いてましたねぇ・・・・



なんで泣いてたのかって?




それは・・・・
DVDをレンタルした映画を見て泣きましたよ

それも、なんでこうして紹介してるかというと
普通はエンディングでよかったねぇって泣くってあるじゃないですか
そうじゃないんですよ、最初から最後まで
ずっと感動が溢れてきて
泣きまくりだったのです


それはなにかというと・・・・



20061216_260494.jpg











おさるのジョージです

NHKのおさるのジョージのHPはこちら
http://www3.nhk.or.jp/anime/george/

このDVDの紹介HPはこちら
http://www.universalpictures.jp/sp/george/

知ってる人は知ってる
NHKでやってるあの、おさるのジョージです
土曜日の朝、8時からやってます
小さなこのおさるが人間界でいろんな学習をしながら
黄色い帽子のおじさんと暮らしてるって話しで
2話ずつあって、本当にとっても可愛いのです

そして、レンタルビデオ屋さんでこれを見つけて
楽しみにしてみると
このDVDはなんと映画だったのです

2時間ぐらいあって
花はちゃんと見れるかなーって思ってたんですが
ずっと真剣に見ていました
パパとママと花と見たんですが
延々とママが泣きっぱなしで・・・
もうね、このジョージのまだ名前がついてない時の黄色い帽子のおじさんと出会う話し
それも、最初黄色い帽子のおじさんは黄色い服じゃないんですよ
なぜ黄色い帽子と服になったのかとか
ジョージの名前の由来とか
どうしておさるを飼う事になったのか・・・とか

それも絵の綺麗な事
最初の始まりの曲でもう引き込まれてましたねぇ
すぐ物語に入り込めて
あっという間にこの2人が大好きになりますよ

愛おしい・・・

この言葉がすごい伝わってくるのです


ぜひぜひ見てくださいっ
そして、この映画を見終わったら
きっと子供の愛おしさと重なってしまいます
だから、ギュってハグしたくなりますよ

このジョージ、子供の3歳前後に
行動が似てるんですよねぇ
だから、丁度この年の子を持ってるお母さんは
シンクロできると思います

ちなみに、うちの子は
2時間見た後、次の日にまた見たい!って言って
また2時間ずっと真剣に見ていました
それも話しの内容を覚えてたのに
花「ここ、さるって言うんだよね」
とか話ししながら2回目は見ました

ぜひぜひ、レンタルビデオ屋さんで探してみてくださいっ
ほんと、おすすめ!
可愛くて・・・仕方ないもの

もちろん、2人の息子は可愛くって仕方ないんですが
いや・・・花は生意気で仕方ない・・・か?

いやいや、その話しは置いておいて
ママが息子以外で可愛くて、今はまってるものといえば

こいつです




cara_penelope.gif












え?可愛くて仕方ないくせに、こいつよばわり(笑)



初めは、これって熊?って思ったけど
実は、青いコアラ・・・らしいです

それも女の子という・・・男の子だとずっと思ってましたよ

この絵を見てハッと気づいた方もいるかもしれません
そうです、黒と白のリサとガスパールを描いた人と一緒なんですよ

ほんわか~として癒されますよね

興味のある人はこちらから

ペネロペ
http://www.penelope.tv/

親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ
http://www.tecmo.co.jp/product/penelope/

P1060149.JPG












激しく首振り・・・・・・・・怖いですっ
写真を撮るときぐらい動かないで欲しい(汗



かなり、鈴がおしゃべりし始めましたよ

と、いっても「やぁ、ぼくすず・・・」
なんて喋るわけでもなく
あたりまえですよね

鈴「あー、うー、だぁー」
と赤ちゃん独特の声を出すのです

この何か言おうとして発するこの声が
だいすきだったりします

それも
ママ「そうなの~おしゃべりしてるの~じょうずねぇ」
なんて人には見せられないような会話を鈴としてます(汗


てか・・・・これって親バカ・・・まっしぐら?
なんか花の時も思った気がする(笑)
mukasi.JPG


なつかしいですっ







まだ、お腹の中に鈴がいる時の写真がありました
ママのお腹にチュっとしております
この時は、胎動がすごくって
痛いぐらいだったなぁ・・・



今日、内祝いを買いに赤ちゃん専門店に行きました
そこでお尻拭きとオムツをついでに買う予定でした・・・・が

やばい、やばいですよ
赤ちゃんの物がいっぱいな店の中を歩くだけで
欲しくなる欲しくなる(爆)

あ~あれ、可愛い
これ鈴に似合うかなー
そーこれも欲しかったんだ!


結局かなりのお買い物をしてしまいました(笑)
今度は普通のお店で買おう・・・

赤ちゃん専門店・・・おそろしや~
ほんと、しばらく更新してませんでしたねぇ


ええ・・・・・実は
ママは安静中でして・・・・


もうね、きっと年末大掃除をちょこちょこっとやってたからなんでしょうけど
検診に行ったら、赤ちゃんが降りてきているとの事
それも、本当にすごい近くまで頭か足が先生の指に当たるぐらいに
赤ちゃんがいます・・・との事で
絶対安静

トイレとご飯食べる以外は、ずっと寝てなさい!と言われました(汗


そのぶん、花には寂しい思いをね・・・
ずっと今もですがばあばの家にいて
家には寝に帰るぐらいなのです


そして、昨日病院へ行ったら
やっと赤ちゃんが上に上がってるとの事で

でも、買い物も出歩くのも、掃除とかもダメ
とにかく無理しない事!

まあ、このお正月は家でゆっくりすごしなさいって言われました



そして、この話には花の怒りが・・・・

花に広島への里帰りがなくなったよって話したら
「ママのばか~~~」
って怒られちゃいましたよ
しょうがないじゃんか・・・里帰りで新幹線乗って行ったら破水してしまうと思ってくださいとまで言われたのに!

それでうちのじいじとばあばにこっちにきてもらう事になりました(汗
一件落着です

しかし・・・花の時は結構動き回って、旅行とかも2回ほど行ってたので
大丈夫だろとたかをくくってましたねぇ

まったく違うんですよねぇ



まあ、一安心といえども
やっぱりこの冬は安静にゆっくりしてますねー
P1050452.JPG













さて、花はどこへ旅してるのでしょうか?
広島?
それとも家族旅行?









答えは・・・・この前行った鉄道博物館でした


本物の電車が室内にかざってあって
その中の何台かは中でお弁当を食べれるんですよ

しきりに
「今からどこ行くんだろうねぇ」
と言っていた花・・・・
動かないよ・・・とつっこみいれたかった



長い間、ブログをお休みしてすいません



そう・・・ママが
風邪をひきました(汗

そして・・・風邪がお腹にきました(泣

鼻水、鼻つまりからお腹が痛くなり
あ~こりゃ風邪だなってわかったんですが
半端ないお腹の痛みに病院へ行って
風邪薬とお腹の薬をもらいに行くことに


そして、痛がってるママを見て
涙をボロボロ流す花・・・・
心配してくれてるんだなー優しい所もあるじゃないかと思ってたんですが
パパに電話すると、ばあばの所に花預けて
パパが車で連れて行ってくれるとの事
それを花に伝えると
「わーい、やったぜ!」
と大喜び・・・
え?ママを心配してくれたのはどこへやら
「早く行こう!」
と腹が痛いママをせかすわが子・・・・鬼や・・・


子供はあなどるなかれ・・・・ですな


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード