忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、肌荒れ&髪の毛が枝毛になってます
おもいっきり栄養を赤ちゃんに取られてるのかもしれません


そして、その髪の毛の枝毛をケチケチと噛むのが
ビビは好きみたいです
ますます髪が痛んでます
早く美容院行きたいのに
美容院のパーマ液の臭いがダメで行けません・・・・
いつまでこのボロボロ頭が続くのでしょうか




P1050340.JPG








さて、すごい絵でしょ
これは花画伯が描いた絵です

見た目はロボットか宇宙ステーションか
未来の町?とかすごいなぁって思うでしょ

実はこれはじゃんけんなのです・・・・
あははは
左からぐーちょきぱーを表しています
サイレンがついてたり、ぽっぺたがついてたり
足だってついてます

ど、どんな想像力?
もしかしてピカソと思うのは親の欲目ですが
こんな子供の想像力って謎すぎる
PR
P1050299.JPG










金曜日は幼稚園の遠足でした
花はお弁当にサンドイッチがいい!と前から
約束していたんで
たまごのサンドイッチとハムとトマトのサンドイッチを作りました

後のおかずは花のリクエストです
その中でも
「白ブロッコリーを入れてね」はわかるのですが
「黒ブロッコリーもね」
え?
・・・・・・もしかして普通の緑のブロッコリーの事か?!と

白だから黒・・・
不思議な発想ですよね(笑)





さて、その遠足のおみやげにカエルを持ち帰る子もいるとの事で
虫も爬虫類も大嫌いなママはドキドキしておみやげを見せてもらおうとしたら

「おみやげはどんぐりー」というのでほっと一安心したのはいいのですが




P1050301.JPG









なんだこりゃ~~~~~

遠足でこんなに拾ってくるとは・・・
遊ぶ時間・・・全部これについやしてたんじゃあるまい・・・と思わずにはいられないママでした(汗
最近、花と一緒に寝てしまうことが多くなりました
そして・・・風邪なのかなぁ・・・

最近お腹の風邪ってはやってるんでしょうかねぇ??

今・・・お腹壊れてます><
赤ちゃん・・・大丈夫なんでしょうか?




やっぱり男の子だなぁ・・・と感じました
今日、ご飯も食べて、お風呂も入り
後は寝るだけーって言ってたのに
ボクシングが今から始まるってテレビで放映すると
「これを見て寝る!」
と言い張ってベットに眠りに行きませんでした

まあ、パパもママも見たかったので、8時までは見るかなーって言ってたんですが
ゴングが鳴る前に見ながら寝ちゃいました

あははははは
ボクシングって前置きが長いですからねぇ
今までの対戦とか因縁の対決に至るまで!とかね
かわいそうに、起こそうか?ってパパは言ってたんですけど
まあ、明日ニュースでするだろってそのまま寝かせちゃいましたが

しかし・・・こういうのを見たいって言うのは
さすが男の子だなぁっと
女の子だったら4歳半でこれ見たいとは言うまい・・・・

血の気が多いんですかねぇ、男の子は
最近仮面ライダー電王で
よく泣きます
こんなママはどうなんでしょうか?

誰かその気持ちわかるよって人いますかね・・・・


今日はお休みだったのでお買い物に行きました
ちょっとだけお出かけだったのに
すごい混んでてビックリしました
雨降って行くところがないからでしょうかねぇ

そして、帰ってきてから
花とシルバニアファミリーで遊びました
ねずみさんとうさぎさんの家族を持ってるのですが
うさぎさんファミリーを自分の家族に見立てて遊んでます
そして気づく・・・・
うさぎさん、パパとママと花しかいないねぇ
もうすぐ赤ちゃんが来るから
「うさぎさんも今度赤ちゃんの人形買いに行く?」
って聞いたら
「赤ちゃん、いらない」
とひややかな声で言われました
ええええ・・・・・
いらないのかよ・・・・

これが正直な感想なのかもしれませんね・・・・(汗
昨日もその前も
花と一緒に寝ちゃいましたよ・・・
疲れてるのかなぁ
それとも妊婦は良く寝る・・・とか?かしら


こんばんわ




P1050250.JPG














やっと運動会終わりました~
いい天気でしたし、ほんとよかったです

やっぱりはじめての運動会は感動ですねぇ
もう何をやるにも可愛くって
妊婦を忘れて応援に熱が入りましたよ(汗

さて・・・気になるかけっこの結果ですが
一番でした
そう、上の写真はかけっこでスタートダッシュをかけてる花です
それも走る前が良く見えるように帽子のつばを上に向けてるぐらいの
気合はいりまくりなんですが(笑)

まあ、今まで一番で本番は一番じゃなかったら落ち込みそうだけど
一番だったのでほっと一安心ですわ
やっぱりわが子が一番だと嬉しいもんですね~
あたしが足が遅かったのでなおの事(汗

運動会で一番になったことないですから・・・あたし
でも、借り物競争とか障害物競走は大好きでした
足早い関係なく一番なれますしね~

まあ、無事に運動会すんでやれやれでした
P1050236.JPG











昨日の夜から出血して
今日の朝一で病院へ
赤ちゃんは元気だったのですが
ええ・・・出血も3回目なので少し落ち込んでいます
こんばんわ


さて、明日なんですが
花の幼稚園の運動会なのです
そんな大事な前の日に出血なのかと・・・・
向こうへ行ったらずっと座っておきます><

そして、意外な事に
足の遅いママと、どんくさいパパの間に産まれた花は
なんと足が速い事が判明!
かけっこの練習で1番になってるらしい

聞いて、予行演習で見て・・・・
えええええ!
とビックリしましたよ
あたしが足遅いのでてっきり遅いと思ってましたから(汗

明日は、まあ一番でも一番でなくても
花が楽しんでがんばってくれればいいかな~
楽しみですっ
P1040667.JPG












出血が止まりませんが・・・・
おとなしくしときますっ


この前、花と話していたら
「パパ見積もり終わった?」
なんて言うので
「花、なんで見積もり知ってんの?」
って聞くと
「知ってるよ~だってコアラいるじゃん」

え?

コアラ???

見積もりにコアラいたっけ・・・・?

あ~~~

みっつもり~だみつもりだ~

そんぽ21だ!



・・・・・やっぱり花はえらいのか?バカなのか?




P1050218.JPG









あははは、今日の朝・・・出血しちゃいましたよ
こんばんわ
病院へ朝早く行ったら、赤ちゃんは無事でした
そして、また安静の薬生活ですよ・・・・

無理したって記憶はないんだけどなぁ・・・・


最近花は、運動会の練習で疲れ気味なので
早く寝かそうと早くお風呂入って、早くご飯食べて
さぁ、寝るぞ~って布団に入ったら
「マリオのDSやって・・・」
そう、それを一面か二面クリアするのを見せてあげて寝るのが日課になってたんだけど
パパはお仕事だし・・・・ママがやるかって
下手なママが挑戦
ええ、下手なだけあって何回死んだか・・・
それも難しい面ばかり花が選ぶんだもん・・・

そして、やっとクリアしてほっと一安心で
「さぁねるか~」
って言ったとたん大泣き
「パパにやって欲しかった~ママ下手なんだもん~うえ~ん」
悪うござんしたね・・・・
まあ、パパ帰ってきたら一面やってもらえばってことで帰ってくるまで布団の中で待ってることに
でも、眠い中がんばって待って待って待って・・・・
玄関のドアがガチャ・・・・
「ふえぇぇぇぇ~やっとパパが帰ってきたぁ・・・マリオやって・・・・・・ぐ~」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

え?

寝てる!
帰ってきたので安心したみたい
マリオもしてもらわなくってもパパが帰ってきた事で寝た花・・・・

かわいそうだけど面白い(笑)
P1050216.JPG








昨日は花とやっぱり早くから寝てしまったのです・・・最近こればっか
眠気MAXなママです、こんばんわ


さて、昨日の夜に回転寿司に行って来ましたよ
ああ、回転してない寿司には金銭的には行けませんよ!

でも花は大喜びだったんですよ、それも日曜日は人が多くて30分待ちだから
帰るかぁ~って言ったら「待つ!食べる!」って言ってきかなかったんですよ

そして、席についたら
あれも食べたいこれも食べたいって次々と自分で取っていく花
おお~い、ちょっと待て!一度取ったら返せないし、絶対食えねぇだろ!って事で
ルールを決めて
一皿取って食べたら一皿取ってよし!
花はいくらとたまごとエビを次々と食べましたよ
最後なんて上だけ食べたりして(笑)

そして、帰ってから粘土で作るお寿司屋さんセットで遊んでいたら
いろんなにぎりを作ってくれてどうぞ~ってお客さんにならされてました
あたしは箸で食べずに手で食べる方が好きなので「箸いらないよー」って言って
「手で食べるのは通のすることだ!」ってえらそうに言ったら
「手はツーではしはワンだよ」
それって・・・ワン、ツー・・・・そういう意味じゃないんですが・・・・
「じゃあスプーンがスリーでフォークはフォー」
・・・・・・・・・
えらいのか・・・・バカなのか・・・・・

天才とバカは紙一重(笑)

P1020158.JPG












優柔不断の長男キッドです
そしてインドア派・・・・
ええ、小屋の外に出たがりません

でも、もう8年ぐらい生きてますねぇ
おじいちゃんですか!


さて、明日日曜日がすぎたら幼稚園だねぇ花
どうやって送り迎えをしようかと・・・・
そう、目と鼻の先ぐらい近いんですが
歩いて3分ぐらい?
ずっと自転車で送り迎えをしておりました
それが自転車なんて妊娠初期はとんでもないと

歩いていけばいいじゃんと思われるでしょ
だけど・・・・・歩いて行くと
泣いて
「だっこしてぇぇぇ」

そ、それは無理だろ!

って事になるんですよ


あさってから恐ろしいっ
どうしよう・・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード