忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1050853.JPG










鈴の面倒をみてくれて、本当にいいお兄ちゃんを発揮している花

とっても助かるのです

そんな花が
花「ねぇ、ママ~おしゃべり~」
と言ってきたので
何かお話したいのかな?と話を聞いてみると
花「おしゃべりだよ!」
と怒られました

ええええ?
なんで怒られなきゃいけないんだ!

花「おしゃべりどこ!」

ど・・・どこって・・・・そんなのわかんないよ

花「鈴にあげるんだよ!」

え?

それで気づく

ママ「花・・・それっておしゃぶり・・・・」
花「うん、そうそれっ」


ああ・・・なるほどね

おしゃぶりをおしゃべりと覚えてただけでした(汗
PR

コメント
笑いの神さま健在ね♪
こんばんは☆
「おしゃべり」と「おしゃぶり」を
間違えるなんて!
おしい!たったの一文字ちがいなのに!
そこをあえて間違えて覚えてしまったところが、
さすが笑いの神さまの申し子花ちゃんね☆

(↓)偏頭痛・・・・・・
わたしもずぅっと悩んでいます。
つい先日(15日~16日)も偏頭痛で
寝込んでました。
ものすごい頭痛と嘔吐で、
あの痛みは偏頭痛もちにしかわかりませんよね。
私は緊張性頭痛と偏頭痛が交じり合った頭痛で、
普段はボルタレンを服用してますが、
今回のようなものすごい頭痛が起こったら、
イミグラン点鼻(嘔吐のため飲めないので)か、
ボルタレンの坐薬か、
最近新たに処方してもらったマクサルト(口の中で溶けるタイプ)ですね~
でも最終的には病院でイミグラン皮下注射を
うってもらってようやく落ち着く感じです。
果たしてそれらの薬が子育て中のママさんに
適しているのか「?」です。ごめんなさい。
あの偏頭痛の痛みのときに、薬が飲めないなんて、
辛いですね。
というか、この前、知り合いの医者に、
「偏頭痛?そんなの子ども産めば治るよ」
なんて軽く言われましたが、
間違いだったのですね。
何か良い方法が早めに見つかるといいですね!

花ちゃんの母の日の似顔絵、感動しました!
ここにも花ちゃんのご成長がしっかりと
表れていますね!
1年前の母の日の似顔絵とは、
比べ物にならないくらいしっかり描けていますね!
目の大きさが二つとも同じに描かれているところに、
おばちゃん、感動してしまいました~☆
【2008/05/17 20:20】 NAME[まろんまま] WEBLINK[URL] EDIT[]
まろんままさんへ
こんばんわ
こんなに詳しく教えてくださってありがとうございます
本当に偏頭痛には悩まされてます
それもあたしの偏頭痛は職業病らしくって
昔、保育士の仕事をしていたときに
背中におんぶしながら、2人抱っこをして
赤ちゃんを3人ぐらい抱えてあやしていたのが
今になって出てきているみたいですねぇ
本当にあの偏頭痛の辛さといったら
鐘の中に入って、除夜の鐘をならされている気分ですよ
昔は強い痛み止めの薬を飲んでいたのですが
花のときは、妊娠して出産するまで
薬はなるべく飲まないようにしてましたが
今回は母乳が少しでも出るので
出産しても飲めないなぁ・・・と
だから頭痛が来るのが怖いです

おお、そうなんですよ
一年前の母の日の絵をまだ玄関の下駄箱の上に飾っていて
ああ、ずいぶん上手になったなぁと思ってたんですよ
でも、今日
花「ママの絵の下の髪の毛の長いのわかった?」
というのでうん、上手だよねって言ったら
花「友達に、ひげだねって言われた~」
と笑いながら教えてくれました
・・・笑いどころか?
【2008/05/19 23:20】 NAME[木蓮] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード