忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060269.JPG


あの後、しばらくいい子して
抱かれていた鈴も












P1060272.JPG


鈴「い~や~だ~」








と暴れております


しばらく写真を撮りながら笑ってたママは酷いでしょうか・・・(爆)







激しく鈴が大きくなっております
といっても、もう3ヶ月半なんだから
大きくなって当たり前なの?とは思うけど


いやいやいや・・・・結構、かなり大きいと思います

他の4ヶ月ぐらいの赤ちゃんが可愛く見えますから(汗



そして、一番ビックリしたのは
オムツがSサイズだと思ってたのに
すでに横がキツキツで、ゴムの痕がついてます

それで、Mサイズを買ってきたのですが
ジャストフィットですよ
あれれれれれ?花はもっとSサイズを長く使ってた気がするんだけどなぁ

ってことは・・・・鈴かなりでかい?
まあ、花もかなりでかかったんですけどね
小さく産んで大きく育てとはいうけど
育ちすぎじゃないのか?


PR
P1060268.JPG



初、鈴1人抱っこ










かなり、鈴が嫌がってますけどね(笑)



鈴「にいに~もっとちゃんとだっこしてぇ~」
といわんばかりです





さてさて、最近パパがまたキャンプに燃えております
そうだよねぇ・・・去年の今頃はまだお腹に鈴がいなくって
キャンプ三昧だったんだもの

暇あればキャンプしに行ってたね

今年は鈴が小さくって
ママと鈴抜きでキャンプは行ってるけど、その一回きり
夏休みはキャンプへと意気込んでおります・・・

キャンプへ行くのはいいけど、ほんと赤ちゃんはどうやって
参加してるんでしょうか?

虫刺されと暑いから涼しくするのに
どうするかですよねぇ
まあ、川だから少しは涼しいだろうけど
やっぱりねぇ、ずっと外へ出てるわけですから

何かいい案はないですかねぇ(汗
P1060204.JPG











ますますふんぞり返る鈴・・・・
これから先が思いやられます


だいぶ、首がすわってきました
最近はたて抱っこがお気に入りで
横に寝かせるとイヤイヤするんですよね

首がすわってきたといっても
まだまだしっかり安定してるとはいえないんで
長くたて抱っこは辛そうな気がするんですが
それでも、ずっとたて抱っこがいいーといわんばかりなのです

横抱きでいいのは
ミルクを飲ませるときだけ(笑)

たしかにミルクを飲むときたてで飲ませたら・・・こわい?



―――――――――――――――

ちょっと、書かせていただきたいっ

す、すごいですよっ
羊Y様が来てくださいましたっ
こんなつたないブログへ来ていただいて
ほんと嬉しいです

そうなんですよ、愛しのサザビーのその後があるんですよ
紹介してなかったですね
もちろん、ずっと見てましたからっ


その後のサザビー
http://sazaby9966.livedoor.biz/

ぜひぜひ見に行ってみてくださいね
P1060238.JPG













鈴の初笑顔写真

最近よく笑ってくれるようになりました
おしゃべりもよくするし
見てて飽きません

さて、こうして笑うようになった鈴は
今日、大泣きをしました

なぜでしょう?


それは、初めての予防接種をしたからですっ
BCGを受けたんですが
押さえつけられ、腕にぐりぐりと針がいっぱいついたやつを押され
激しく泣きまくりました

その後・・・泣き寝入りしましたけど


そして、夜泣きしないかなぁ・・・と心配したところ
ぐっすり(笑)

それも寝すぎ
昨日8時ぐらいから寝て
1回12時頃起きてミルクとオムツ
それから朝の8時までぐっすり

こんなんだったら

毎日注射してください(ぇ
P1060225.JPG











鈴の写真をブログにのっけようと見ると
かならずミルクを飲んでますが・・・


いつもお腹空いてる子みたいじゃないですかっ



最近、甘え泣きを覚えてまして
鈴「ふぇっふぇっふぇっ」
とかよわい声で泣きます

オムツ替えて~お腹すいた~とはまったく違う泣き方

あたしは、花の時はすぐに飛んでって抱っこしてたんですが
鈴の時は、洗濯とかしててちょっとこれがすむまで待って~と待たせてしまってます(汗

このかよわい泣き声、どこで役に立つかというと・・・
そう、ばあばの家なのです
この泣き声をすると、ばあばか
ばあばが花と遊んでると、じいじが抱っこしてくれるのです
きっと、心の中ではしめしめと(笑)

こうやって知恵がついていくのでしょうねぇ
今日、郵便局からはがきが来た
鈴の通帳を生まれて1ヵ月の時に作ったのを
作りましたよーってお知らせのはがきだったのだが


パパがはがき来てたぞって持ってきて
ふと気づく・・・・





honnin.jpg









はがきにはこう書いてある

○○鈴○様

と、伏字にしましたが、鈴の名前が書いてあって



akee.JPG





ご本人さまが開封してください



え?

パパとママが2人して、鈴の前にいき

「ほ~ら、開けてみろ~」
「ここの矢印のところからめくってみ~」

と馬鹿な事を言ってしまいましたよ


2ヶ月の赤ちゃんに出来るわけないじゃん
とつっこんでしまった(笑)
P1060182.JPG












よく飲むようになりました
あいかわらず、途中で力尽きて寝ちゃいますけどね(汗





最近の鈴はよだれがでろ~んと垂れてくるようになりました
よだれも赤ちゃんにとっては、すごい成長の印ですよね
そのよだれ+指を吸う・・・ならぬ手を半分ぐらい口の中へ入れて
ちゅぱちゅぱとしてます

すごいお腹がすいた時は
はぐぐぐぐぐっと思いっきり口に手が

その姿が可愛くって、ミルクが出来てるのに、しばらく眺めてたり(笑)
悪いおかーちゃんです


花の時よりも、一日があっという間で
成長が早いような気がしますねぇ
P1060139.JPG


ちゅぱちゅぱしたまま

寝ちゃいます(笑)






そう、この前書いた、花がケーキ専門店じゃないかって言ってた
あのお家ですが

まったく、お店やさんでもなんでもない、普通の自宅・・・らしいです

勝手に想像しちゃってすいませんっっ





最近、鈴がえらくなりました
前はごろんと寝かせておくと静かだったんですが
最近は、起きてる時間も長くなってきて
抱っこして~とじたばたします(笑)

すごい泣くとかじゃないんですが
ふえっふえっ・・・・と母性本能くすぐりまくりの声で要求します

そんな声聞かされると抱っこせずにはいられない!

2ヶ月しか経ってないのに・・・・・・・・・すごいですよね
P1060172.JPG












だいぶ、大きくなりました・・・というか
大きくなりすぎです



前に、鈴は寝ながら笑うと書いた事がありますが
その笑い方が実に怖い
ひひひひひ、とか
けけけけけ、とか
どう考えても、赤ちゃんじゃないだろ?と疑いたくなります

そして、またこの前もニヤッニヤッと笑いながら声をあげていました

またかい・・・と思ったのもつかの間

鈴「ひーっ、ひーっ、ひーっ」
と苦しそうな声を上げるではないか!

ええええっ、何?ひきつけ?
ど、ど、どうしようっ
と焦っていると、その声は止まり
ふぅふぅと息が上がっています

でも、顔は笑顔でした

ええ・・・よくやるのですが
笑いすぎて(謎)息が苦しくなるみたいです

苦しくなるぐらい笑うって・・・
それもママはそれをされるたびにビックリするのですよっ!(泣
P1060133.JPG



自分でもビックリだ!









という出来事がありまして・・・(汗

この先の記事・・・お食事中の方
今からお食事されるかたはご遠慮くださいませ







花を幼稚園に送った後
家に帰ってからの出来事だったんですが
リビングで寝かせてる鈴が
難しい顔をしていて
どうしたんだろうと思ってみていると

ブリブリブリブリ

といい音が
あ、うんちしたんだと思って
オムツを替えようと開けてみると

色が緑色のうんちだったのです・・・・


それが、まさに抹茶に見えて
抹茶うんち・・・それもすごい量でした(汗

その後、抹茶アイスとか見ても
頭の中であの光景が浮かんでしまった・・・
ダメだ、今は無理だ

汚い話題ですいませんっ(汗

ちなみに、補足ですが
緑色のうんちって病気じゃないの?と思われるでしょうが
病気ではないのです

赤ちゃんってうんちの回数が多いんだけど
その回数が減ってくると緑のうんちになるの
腸の中に溜まっている時間が長くなってくると
酸化して緑色になるんだって

ってことは・・・便秘・・・なんでしょうねぇ(汗


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード