忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060037.JPG













いろいろ、忙しかった日曜日
やっと、今日兜を納めましたよ(汗

よく、雛人形をひな祭りが終わった後
納めずに飾ってると嫁にいき遅れる・・・なんて言ってたけど


兜はどうなんでしょうかねぇ・・・
いき遅れるというか
嫁さんがなかなか見つからなかったらどうしよう

なんて、こんなうちから心配しなくてもいいですよねぇ(笑)



やっぱり花を育ててた事もあって
なんとか赤ちゃんには慣れて
初めの時ほどにはなくなってきましたねぇ

というか、2人目だと育てやすい気がします

でも、1つだけ慣れないものがあります
それもいまだに花のも慣れてませんね
ええ・・・怖いのですよ
ハラハラします

それは・・・爪切りです
ああ、怖いっ
あの小さな指の小さな爪をちょきん・・・とするのが
たまらなく怖いのです
もちろん花は爪切りで鈴は赤ちゃん爪ハサミで切ってるのですが
持つ手がぷるぷるぷるぷると震えます

赤ちゃんの爪を切ってくれる便利なお店とかないですかねぇ・・・(汗

PR
P1050885.JPG








変顔・・・

この一ヶ月でそんな芸が出来るなんておそるべし!



日曜日にお宮参りに行ってきました
男の子は31日目、女の子は32日目に神社にお参りする
というやつですが
最近は赤ちゃんが大きくなってきて
しっかりしてからとか
パパの仕事の都合とかもあって
いい日にちを決めるみたいな感じですよね
うちも一ヶ月半で
18日が大安という事も重なって
今日行ってきましたよ

それが何が大変だったかって
写真を取りにいったわけですよ
某子供写真館に

その写真を撮るおねえさん方の苦労といったら
一ヵ月半の赤ちゃんに
あの手この手で
いい顔を引き出そうと一生懸命なのです

まあ、そのぶん・・・写真代は値がはりますけどね


そして、写した写真を選ぶ時に
本当は3枚ぐらいの予定が
あれやこれやと欲しくなる

そして、お姉さん方の苦労した写真をむげにもことわれない

結局3枚の台紙ともう一枚別に写真のみで購入しました
商売上手だなぁ
おそるべし、写真業界・・・・
P1050833.JPG














鈴が生まれてから一ヶ月半たとうとしてますが
鈴はすくすく大きくなっておでぶちゃんになってます(汗

いや、考えたら普通の体重なんですが
生まれた体重の事を思うと
一ヶ月でかなり増えてるみたいで

とはいっても、どうすりゃいいのさ
ダイエットする?
ミルクの量を減らすか?

ってわけにはいかないですよねぇ



そういえば、妊娠する前から
偏頭痛が酷かったのですが
妊娠中は産婦人科に処方してもらった頭痛薬を飲んでました

ええ、効きにくくってなかなか痛みが治らなかったのを覚えてますが

今も偏頭痛になやまされています
妊娠前は頭痛薬を飲むと痛みは治ってたのですが
クスリを飲んでいいのかどうか・・・
薬の成分って母乳に出るの?
不安で薬を飲んでないのです

どうすればいいんでしょうかねぇ・・・・
誰か知ってたら教えてくださいませ
P1060151.JPG



ビビ「ママが出産の間・・・いい子でいたよ~」









嘘だ・・・絶対に嘘だ・・・





ってことで、この前の出産報告の続きですが
分娩室に入るともう先に分娩室には先客が
それもカーテンをはさんで向こうへいたんですよ

横の人の苦しい声を聞きながら、あたしも痛みが増してきて
痛いのなんのって
こんなの忘れてたわ・・・ってよく忘れられたよなぁ・・・ってぐらいすごい痛み

まだ子宮口は開いてなくって、それでも陣痛の痛みといきみたい痛みが襲ってきて
周りの看護婦さんはいきんじゃだめって言うんだけど
そんなの無理っ
2人目だから進みが早いかもって言われてたけど
ここまで早いとは

それも出しちゃだめって助産婦さんに出てきてる赤ちゃんの頭を押さえられてました・・・

さぁ、出していいよって時には
いきんじゃだめ、そのまま自然に出るからって言われても
どうしていいかわからず
いきんでしまって
でも無事赤ちゃん誕生となったわけです

その後は、痛みもなくなり
ほっとしたのと赤ちゃんが無事生まれたので泣きましたよ

パパも涙ぐんでたなぁ

赤ちゃんを見て思った事

ああ・・・花そっくり(笑)


P1050815.JPG









次の日の朝になっても、兆候は現れず
本当に今日生まれるのか?と思ってましたよ

お昼前におしるしがあり、その後
先生に破水させられました

ええ・・・前の花の時も先生が破水させたのですよ
穴・・・開けたんでしょうかねぇ
見えないからどうなってるのかわからないですが
破水しちゃうと進みは早く
11時半ごろには軽いお腹の痛みが

ああ・・・そうだった
といまさらながらに思う
あの痛みの前の痛み・・・・
怖いと思いましたね
あの痛み、よく忘れてたなぁと

パパに電話してきてもらおうと
待ってる間、どんどん痛くなるお腹
喉がかわいても病室のミニ冷蔵庫に入れてあるペットボトルのお茶も取れない始末・・・

誰かぁ~~~
と心の中で叫んでましたよ

そして、パパが到着
痛みが増してきたんだけど
まったく何分おきに陣痛なのかってわからなかったですよ

看護婦さんが来て、分娩室へと
この続きはまた明日のブログへ



出産予定日より2週間も早い4月3日に
病院に入院しました

先生に
「明日には産まれるから入院のセット持って夕方入院ね」
と、花の時と同じように言われ
おしるしも破水も陣痛も来てないし
いつもと変わりない自分に
まさかねぇ・・・明日産まれるなんてと思ったんだけど
花の時もそうだったなぁ・・・と

花の時はまさか入院して、やっぱりまだだと帰されるとばかり思ってたけど
本当に次の日に生まれたんだよねぇ

その4月の3日に病院から家に帰ろうとしたら
道を聞いてきた女の人がいて
ここから歩くには遠い駅まで車で送っていったんですよ
ええ、まったく知らない人でしたが
お腹の大きいあたしを見て、いつ出産ですか?と聞いてきたので
「先生いわく・・・明日・・・らしいです、今日の夕方入院なんです」
と言ったらその女の人ビックリしてたなあ

あたしでもビックリするよ
明日出産だなんて・・・・ねぇ

そして、普段どおりに何も変わらぬまま入院したのでした
本当に久しぶりに書いた気がします

ええ、妊娠していろいろあって
ちょっと出産までお休みしていました

え?赤ちゃんですか

無事出産しました!
出産の様子とか赤ちゃんの様子をまたブログにて
紹介したいと思います

もちろん、花やビビ、キッドの事も書いていきたいと思います
目指せ毎日更新を目標にまた頑張っていきますよ!

ではでは、まずは、新顔の赤ちゃんを紹介します

名前は実はこのブログを設立する時に
こんな名前だったらいいなぁ・・・と
ブログにもその字を組み込んでおりました(笑

4月4日に生まれました!
鈴です、よろしくお願いいたします


P1050828.JPG


よろしくね~







あれ?名前からいって・・・女の子?とお思いのお人
また花といい、名前が女の子っぽいのをつけてますが・・・あはは
実は男の子なんですよー


ママの思いっきり女の子が欲しかったという願望もかなり入っておりますが
これからもよろしくお願いいたしますねー




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード