忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060268.JPG



初、鈴1人抱っこ










かなり、鈴が嫌がってますけどね(笑)



鈴「にいに~もっとちゃんとだっこしてぇ~」
といわんばかりです





さてさて、最近パパがまたキャンプに燃えております
そうだよねぇ・・・去年の今頃はまだお腹に鈴がいなくって
キャンプ三昧だったんだもの

暇あればキャンプしに行ってたね

今年は鈴が小さくって
ママと鈴抜きでキャンプは行ってるけど、その一回きり
夏休みはキャンプへと意気込んでおります・・・

キャンプへ行くのはいいけど、ほんと赤ちゃんはどうやって
参加してるんでしょうか?

虫刺されと暑いから涼しくするのに
どうするかですよねぇ
まあ、川だから少しは涼しいだろうけど
やっぱりねぇ、ずっと外へ出てるわけですから

何かいい案はないですかねぇ(汗
PR
P1060252.JPG











なんだか、もうベビーカーに寝かせてると
狭い気がします・・・・

鈴・・・3ヶ月の赤ちゃんって気がしないんですが(汗





赤ちゃんの話しをしてまして
名前の話しになった時に

そういえば、うちも男の子で花って珍しいよねぇ
と話していたんですよ

もちろん、男の子で鈴ってのも珍しいですが

まだ変わってるといっても、そんなに変じゃないですよって言われて
まあ、初めは女の子が欲しくって産まれる前から花ちゃんって
お腹の中に話しかけていたので
もうこの名前以外思いつきませんでしたよ

今では、この名前はどこ探してもいないだろって
思いますけどね

それで、その人が出会った人の珍しい名前の話しをしていたんですが
キティって名前の人がいたんですって

それもすごいなって思うけど
その人、子供をお持ちで、その子供は普通の名前なんですが

キティさんが結婚して子供がいて・・・なんて聞くと
キティちゃんがダニエルくんと結婚して・・・もう子供までいるのか!と
勘違いしちゃうじゃないかと




昔、元気君ってのがはやりましたが
おじいさんになって、病院とかで
「元気さん、どこが病気ですか?」
なんて聞かれて
元気なのか・・・病気なのか・・・・
病院へ行く時点で病気なんだろうけど、元気じゃん・・・みたいな

あたしも人の事いえませんが
子供の名前には責任をもたないとダメですねぇ(汗




皆さんも子供の名前は考えてつけましょう(汗
P1060267.JPG













ぐっすり寝るときも、片時も哺乳瓶を離せません!
と、いうのは冗談で(笑)

でも、仲良く哺乳瓶とおねんねです






今日、本当に久しぶりに教会へ行ってきました

教会へ行ったのは本当に昔の事で・・・
母が教会へ行っていたのですが
その頃のあたしは子供で
日曜教会というのに参加していました

日曜教会とは、子供達の集会みたいなもので
出席ノートみたいなのに、行くとカードを貼ってくれて
そのカードがイエスキリスト様のいままでの出来事が絵になってるという
それを集めるのが楽しみでした

別に、教会がどういう所なのかとかわからず
この年になって聖書なんて読んだ事もなければ
自分から教会へ行くという事もありませんでした

話を戻すと、その日曜教会で覚えてるのは
その集めるカードとパイプオルガンで奏でる讃美歌でした

ええ、まったく歌詞なんて覚えても無いし、曲も有名なものしか知りませんよ

でも、教会に響く賛美歌が心に響いて
聞くと、今でも涙が出そうになるのです



え?なぜ、自分から教会へ行く事がなかったあたしが
行こうと思ったのかと?

そうなんです、昔の自分の経験は
母にただ連れて行かれて、自分では行こうと思わなかったけど
教会に行った事、賛美歌を歌った事、祈った事、それがいつも心にあって
何か困ったことがあったら、神様に祈ってる自分がいました

苦しいときの神頼みじゃないですけど(汗

子供達が教会に行った事、全部を覚えてなくてもいいんです
大きくなった時に
ふと耳にする賛美歌がなつかしいと感じてくれたり
困った事があって、親にも相談できない事でも
神に祈ることが救いになるのなら・・・と

そんな経験をわが子2人にさせてあげたいなと・・・ね


あたしの夢は、子供と一緒に賛美歌を歌う日がくればいいな~
パパのお仕事についていって
その場所にあった公園で遊んでおります


鈴もいるので一緒には遊んであげられないんですが
見られてると、ちょっと怖いアスレチックみたいなのも
平気な顔でやろうとします

結構、出来るんだなーって見てると





P1060255.JPG












P1060256.JPG











ほほう、かなりさくさくっとこなすなぁ

昔は怖いって言って、おそるおそる渡っていたのにねぇ
成長したもんだ





そして、細い丸太の橋もすいすいっと






P1060261.JPG












ってか・・・・あれ?
後ろの服が気になりません?






P1060262.JPG


ぶw







怖い、海賊が睨んでます


てか、いつも思うけど公園の遊具のセンスって・・・・
誰が選んでいるんでしょうか?
080629_1954~0002.jpg




鈴「ぼく、ひよこでち」










と、言わんばかりの笑顔です(笑)




花と幼稚園からの帰りの出来事

花「ねぇ、ママ」
ママ「ん?」
花「ほら、入院バイク!」
ママ「へ?」


なんでしょう・・・入院バイクって・・・・
故障したバイクの事?
それとも入院する人を運ぶバイク?

花「ほら、入院バイクが行っちゃった」

と指差す方を見ると

郵便バイクが・・・・


あっ

にゅういんばいく
ゆうびんばいく


・・・・・・・・


似てるようで似てないよ(爆)
参観日の後、パパがお休みなので
公園へ行きました


花は
花「幼稚園の遠足でここに行ったー」
と嬉しそうでした


そこに、撮影の機材がいっぱい積んであるトラックを発見!
なんの撮影かなーっと思い
ちょっと覗きにいきました


なんとなく何の撮影かトラックでわかったのですが・・・






080702_1548~0001.jpg












花は撮影風景を見ています
子供の夢を壊さないかな・・・・
中に人、入ってるし(笑)

暑かったし、
仮面を脱いだり、つけたりしてましたから



080702_1555~0001.jpg












丁度、この日に限ってカメラを忘れてたので
携帯でこっそり撮ってます(汗

見た人はわかる?
そう、仮面ライダーイクサです


あれ?名前違うって・・・
仮面ライダーキバともう1人いるんですよねぇ
顔が十字になってる奴です




080702_1549~0001.jpg












そして、敵(笑)
なんだか、人質を取ってますが
悪人ですねぇ




と、いうか・・・・
欲をいえば、前の仮面ライダー電王の時に会いたかったわ~
今日は、花の幼稚園の参観日でした
パパが日曜日お仕事だったお休みを今日取ってもらい
一緒に参観日に行きました


参観日では、ビニールの魚を作りました
本当は作品を撮って来たかったのですが
写真撮影は禁止だったもので・・・



なかなか、尻尾が短い魚に出来上がりましたよ(笑)


そして、廊下に飾ってある七夕の短冊はいいかなー?って事で
携帯で写メ撮ってきました





tanzaku.jpg
















意外と可愛い、花の似顔絵
たぶんこれは花彦星のつもり?

短冊にはさっかーせんしゅになれますように
って先生が書いてくれてます


願いが届けばいいねー
子供が生まれて
そして、兄弟になった時にやってみたかったことがあります


それは―――



P1060264.JPG


兄弟でおそろいっ!









いいですねぇ、同性でも異性でもよかったのですが
兄弟でおそろいってうらやましいなぁって思ってたのです

あ、女の子と男の子だとおそろいは難しいですか?


とにかく、年の近い兄弟さんでおそろいの服を着てるのを見ると
うわわわぁぁぁぁ、いいなぁ~って

念願が叶いましたよ!
もちろん、鈴はロンパですが
ロンパとタンクトップのおそろいがあるなんてビックリです





P1060266.JPG













ちなみに、後ろもすごい可愛くって、即気に入って買わせていただきました
夏休み、これで里帰りしよっとー
これからも増えるであろう、おそろい(笑)


パパともおそろいーとかがあればいいのにな
男3人そろいぶみ・・・みたいな(爆)
はい、涙モノ第三弾!

これは、あたしの育児書というか
人生の書というか

本当におすすめしますっ


深見じゅん様の
「ぽっかぽか」という本です




31Q2TP12N4L._SL160_AA115_.jpg











あたしは、文庫本で集めてますが
本当にいいんですよ、これが


―――愛しさで胸が詰まる・・・


ぽっかぽかを読んで
ああ、家族っていいな
愛するっていいなって
思うのです



皆様も読んでみてくださいませ



実は、この漫画を読んで
子供は絶対女の子で
「ちち」と「はは」と呼ばせようと密かに思ってました(笑)

でも、こんなあったかい家族でいたいですね~
P1060204.JPG











ますますふんぞり返る鈴・・・・
これから先が思いやられます


だいぶ、首がすわってきました
最近はたて抱っこがお気に入りで
横に寝かせるとイヤイヤするんですよね

首がすわってきたといっても
まだまだしっかり安定してるとはいえないんで
長くたて抱っこは辛そうな気がするんですが
それでも、ずっとたて抱っこがいいーといわんばかりなのです

横抱きでいいのは
ミルクを飲ませるときだけ(笑)

たしかにミルクを飲むときたてで飲ませたら・・・こわい?



―――――――――――――――

ちょっと、書かせていただきたいっ

す、すごいですよっ
羊Y様が来てくださいましたっ
こんなつたないブログへ来ていただいて
ほんと嬉しいです

そうなんですよ、愛しのサザビーのその後があるんですよ
紹介してなかったですね
もちろん、ずっと見てましたからっ


その後のサザビー
http://sazaby9966.livedoor.biz/

ぜひぜひ見に行ってみてくださいね


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード