忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1050513.JPG











P1050512.JPG












今さらながら・・・・ですが
去年のクリスマスの花の手紙です

これじゃあ・・・・サンタさんもプレゼントを持ってこないわけにはいかないでしょう
なんて末恐ろしいおねだりの仕方(笑)

まあ、なんていっても一生懸命書く姿にうたれたんですけどね
そして、枕元にこの手紙を置いて寝るんだから
手紙がそのままでプレゼントがなかったら泣くだろ・・・と

ちゃんと、サンタさんが手紙を持っていって、プレゼントは枕元に置きましたけどね
PR
更新がかなり滞ってまして
すいません


遅くなりましたが
バレンタイン・・・・皆様はどのように過ごしましたか?

きっと、愛しい人や旦那様に
チョコレートを渡したんじゃないでしょうか


家は・・・というと


P1050540.JPG












本当は、花には買うつもりはなかったのですが
チョコレート売り場に行くと
「これ、買ってー」
って強請られました


買ってっておねだりする男は初めてだ(爆)

まあ、1000円も2000円もするすごいのをねだられたら
ビックリするけど
まあ・・・いいでしょって事で
缶に入ったチョコレートを買ってやりましたよ




そして、愛しのパパ様にですが


P1050541.JPG











渡しましたよ・・・チョコレート

今まで、ずっとチョコレートは渡していたんですが
ずっとパパには
「手作りはいいなぁ」
なんていわれたり
ホワイトデーにはパパがクッキーを手作りしたりと
それは、遠巻きに手作りが欲しいと言ってるのか?と

だけど、あたしは手作りしたら
不細工になるだろうなぁって今まで普通に買ってたんですよ

でも、今年は意を決して
て・・・手作りに挑戦・・・
初めてでして(汗

パパに渡したら
手作りだとは思わなかったらしい・・・・
いや、外見だけ見てからだけど

中を開けてビックリしたかどうかは聞きませんでした(汗

この一週間、お腹壊さない事を祈りつつ・・・ね

明けましておめでとうございます



2008nenga.jpg












今年もよろしくおねがいいたします

新年明けましておめでとうございます

ほんと、正月は寝正月に近いかもしれません(笑
安静にしてます


でも、後3ヶ月半だと思って
がんばっております

う・・・産まれたら、すごい大変になるだろうから
それまではゆっくり過ごしたいと思います

春に向けてがんばらなくっちゃ!ですね
ほんと、しばらく更新してませんでしたねぇ


ええ・・・・・実は
ママは安静中でして・・・・


もうね、きっと年末大掃除をちょこちょこっとやってたからなんでしょうけど
検診に行ったら、赤ちゃんが降りてきているとの事
それも、本当にすごい近くまで頭か足が先生の指に当たるぐらいに
赤ちゃんがいます・・・との事で
絶対安静

トイレとご飯食べる以外は、ずっと寝てなさい!と言われました(汗


そのぶん、花には寂しい思いをね・・・
ずっと今もですがばあばの家にいて
家には寝に帰るぐらいなのです


そして、昨日病院へ行ったら
やっと赤ちゃんが上に上がってるとの事で

でも、買い物も出歩くのも、掃除とかもダメ
とにかく無理しない事!

まあ、このお正月は家でゆっくりすごしなさいって言われました



そして、この話には花の怒りが・・・・

花に広島への里帰りがなくなったよって話したら
「ママのばか~~~」
って怒られちゃいましたよ
しょうがないじゃんか・・・里帰りで新幹線乗って行ったら破水してしまうと思ってくださいとまで言われたのに!

それでうちのじいじとばあばにこっちにきてもらう事になりました(汗
一件落着です

しかし・・・花の時は結構動き回って、旅行とかも2回ほど行ってたので
大丈夫だろとたかをくくってましたねぇ

まったく違うんですよねぇ



まあ、一安心といえども
やっぱりこの冬は安静にゆっくりしてますねー
元気がなかったのって・・・

そう、今日の朝熱が出ました
とうとう出ちゃったか・・・と

インフルエンザが怖いので病院に連れていきたいけど・・・
なんかねぇ・・・ということで
ばあばに連れて行ってもらいました
以外と、予約をしていくので病人でごった返してる感じではなかったらしいです
昔のようにごったがえした状態ってわけじゃないんですねぇ
それも携帯で予約が出来るそうで
今何番目ですと書いてあって、自分の番の近くまで車の中で待ってるという
事も出来るみたいですね
すごいもんだ

そして、一応インフルエンザの検査をして、普通の風邪だったみたい
熱は2、3日は続くとは言ってましたが
安心しました


そして・・・・熱が高いくせによく食べる息子
ゼリーにヨーグルト
たまごぞうすいにうどん
パンも食べたな・・・

食べすぎだってば
そんな高い熱でよく食うな・・・あたしだったら食べれないよ(笑)

最近・・・というか昨日
花が元気がないのです
朝、ご飯をほんの一握りだけおにぎりにしたのを食べて
お弁当を見て、これとこれを減らして
と言ってきたのです

調子が悪いのかな?と
熱も測ってみたし、お腹が痛いのかとか聞いたのですが
反応なし・・・

とにかく幼稚園に行かせてみて、何かあったら電話がかかってくるかなと


でも、大丈夫だったようで普通に帰ってきました

花に元気になってもらいたかったで
イチゴのロールケーキ・・・細くて長かった
それをおやつにと買ってきました


帰ってからおやつ・・・おやつの間、ずっとおしゃべりしていたんですが
そんなに心配することもなかったみたい
それもロールケーキを全部食べるというすごい・・・・

夜ご飯も食べれないだろうなと思いながら作ったグラタンのホワイトソースで
ご飯の上にかけてドリアにしてみたら
なんと花用のグラタン皿2杯おかわりするという・・・・
あの元気のなさはどこいったんじゃと

次の日の朝に
明日は休み?
クリスマス会は行く
と言っていたので、元気のない理由がなんとなく

たぶん・・・冬休み病(笑)
早く冬休みになってほしいみたいですね
でも楽しみにしてるクリスマス会は参加・・・なんて都合のいい事を

まあしばらく続くでしょうけどねぇ・・・
なんて子供ってすぐ影響するんでしょうね

P1050423.JPG













お前は天使じゃなくって悪魔だよ(笑)
寝顔は天使なんだけどなぁ・・・・・




ママの風邪もすっかり治り、元気になりましたー



え?この写真はなんだって?
トリックアートって知ってますか?
そう、絵が立体に見えたり、隠し絵やだまし絵になってて
それが大きくて、人間を使った遊びとかできるんですよ

たとえば



P1050424.JPG












花が食われるー


なんて写真も撮れちゃいます

これ、宇宙科学博物館でイベントとしてやっていたものです
だから、今はやってないかもしれません
そういえば、東京タワーとかでもやってるとか
同じものかどうかは・・・・
子供だまし~って思うけど、結構喜んで写真撮っちゃいましたよ

ぜひぜひ騙されたと思ってやってみてくださいませ
P1050452.JPG













さて、花はどこへ旅してるのでしょうか?
広島?
それとも家族旅行?









答えは・・・・この前行った鉄道博物館でした


本物の電車が室内にかざってあって
その中の何台かは中でお弁当を食べれるんですよ

しきりに
「今からどこ行くんだろうねぇ」
と言っていた花・・・・
動かないよ・・・とつっこみいれたかった



長い間、ブログをお休みしてすいません



そう・・・ママが
風邪をひきました(汗

そして・・・風邪がお腹にきました(泣

鼻水、鼻つまりからお腹が痛くなり
あ~こりゃ風邪だなってわかったんですが
半端ないお腹の痛みに病院へ行って
風邪薬とお腹の薬をもらいに行くことに


そして、痛がってるママを見て
涙をボロボロ流す花・・・・
心配してくれてるんだなー優しい所もあるじゃないかと思ってたんですが
パパに電話すると、ばあばの所に花預けて
パパが車で連れて行ってくれるとの事
それを花に伝えると
「わーい、やったぜ!」
と大喜び・・・
え?ママを心配してくれたのはどこへやら
「早く行こう!」
と腹が痛いママをせかすわが子・・・・鬼や・・・


子供はあなどるなかれ・・・・ですな
金曜日に産婦人科で3Dというものを撮ってきました
それは、赤ちゃんを立体的にエコーで撮るというもので
花の時にもしたのではっきり赤ちゃんの顔が見えたのでビックリしたのを覚えてます


それをやってきたのですが
なにせ、花の時よりもかなり大きくなってるお腹・・・
2人目だからかしら・・・


そして、言うには
赤ちゃんが前を向いてるか後ろに向いてるかによって
ちゃんと顔が映るかどうか・・・
後、胎盤が前に多い人は赤ちゃんの顔が塞がった映像になるので
うまく撮れる方が少ないんですよ
なんて言われた


そういえば、花の時も横ばっかり向いて真正面が
なかなか撮れなかった記憶がある・・・・
(それもおでこのすごい形が印象的だったし)

そして、いざやってみると、意外も意外
ちゃんと真正面を向いてるではないか!
それも頭カキカキ~ってしてて
花よりも細面な顔だった

んで、その赤ちゃん・・・なんか寝てたみたいで
ちょっと動いてはじーっと
ちょっと動いてはじーっとしてる

先生が「じゃあ、ちょっと動かしてみますか」
なんて言うんだけど・・・
「え?」
すると横腹に手を当てて
ブルブルブルブル

ひえええええぇぇぇぇ
な、なにすんねん!


いきなりの行動にビックリした
まさか赤ちゃんを起こすためとはいえ
横腹プルプルってあんた・・・・

ほんとビックリしましたよ



さて、運命の性別なんだけど!
この時点でわかるのは男の子という
そして、見てもらいました下半身(爆)

へその緒が下半身のあたりにぐるぐるぐるっとなってて
大事なところは見えなかったのですー><

後、2週間か3週間して赤ちゃんが股を開いてる映像が撮れたら
その時はわかると思います
なんて言われました・・・・・

ああ、まだわからず・・・・
わかったら名前考えるんだけどなぁ

もう少し、お楽しみって事ですかねぇ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード