忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060201.JPG












ふんぞり返って寝る鈴・・・
えらそうです(笑)


今日は花が誕生日でした
もう5歳なんだなーって思えば
すごい成長ですよね

今、鈴がいるので
ところどころで小さい時の花を思い出します

誕生日の日、ばあばの家でお好み焼きパーティをして
ケーキを食べて、満足して帰りました

ママと一緒に寝るーって言った花
布団に入って、あんなに小さかったのになぁと花を見ていると
ママ「すごい小さかった花は、こんなに大きくなったんだね・・・」


いつも、過ごしてる時は一日一日がただただ過ぎていって
ふと、そう思うことって、心の中にあるんだけど
口に出して言う事は少なくなって

誕生日という事も合わさって、花をギュッと抱きしめて
ママ「ママの子になってくれてありがとうね・・・」
と花に言ったら

花「花もっ、ママが大好き」
とぐすんぐすん・・・と

えええええっ

やばっ、泣かせちゃった!
あわてて、ごめんごめんと
でも本当に大好きって言葉は花のママでよかったって思いました

生まれてきてくれてありがとう
そして、誕生日おめでとう!
PR
P1060218.JPG









ばあばの家でプラレール作り中


遊び方が少しおかしいんですよね・・・・

線路が完成して電車を走らせるまではいいんですが
途中に駅を作るのですが
その駅に止まるようにはなってるのを
止めさせないんです
電車が駅を通過して行った後
花「ばあば、電車待ってーって言って」
と命令します(笑)

「電車待って~置いていかないで」
とばあばも白熱の演技ですが・・・

無情にも電車を走らせる花

え?
どういう遊び?
と思われる方も多いかと

置いてかれる遊びなんですよ・・・こんな遊びをする花って・・・いったい(汗
P1060242.JPG









おいおい、こらこら
思いっきり髪の毛が鈴の顔に(笑)

こんな所も兄弟ならでわ?





さて、涙モノ第二弾です

昔、あるブログをずっとずっと読んでました
何年前でしょうか・・・
2年半ぐらい前だった気がします

ちょっとしか生きられなくても
今日も幸せ
「愛しのサザビー」
というブログです


それはサザビーというワンちゃんと
飼い主のayaさんが綴る
たわいもない日々
だけど愛がいっぱい溢れていて

それを読むと涙が溢れてきて、たまらなく子供達が愛しく思えるのです

あ、いつも愛しくないわけじゃないんですよ
もっともっと愛しくてたまらなくなるって事で(汗


でも、そのayaさんは亡くなってしまわれたのですが

短い生涯の中
一生懸命生き
そして悩み、苦しみ
だけど、愛してる人がいるからこそ
強くなれたり、
喜びが溢れてきたり
本当に心が温かくなるブログでした


そして、彼女の生きる希望はサザビーだったのですが
自分に置き換えると、あたしは、子供であり夫であり
今、とっても幸せだと胸をはって言ってあげたくなります

そんな彼女のブログが本になってたんですよ

皆さんも、もし書店などでみかけたら
見てください
きっと、何か気づかされると思います

そして、子供や旦那様に
「愛している」
と言いたくなると思います

ぜひぜひ読んでみてくださいね
P1060228.JPG












マリオカートwiiをやっております
かなりうまいのですが・・・うちの子
でも母親の威厳のため
花には負けまいと日々がんばって練習しているママです(汗

あれ?ママって威厳大切だっけ?


とにかく、マリオカートならず
トランプもカルタもオセロも
全部容赦ないです
パパいわく・・・・大人げない・・・・と

負けず嫌いなんだもん
P1060238.JPG













鈴の初笑顔写真

最近よく笑ってくれるようになりました
おしゃべりもよくするし
見てて飽きません

さて、こうして笑うようになった鈴は
今日、大泣きをしました

なぜでしょう?


それは、初めての予防接種をしたからですっ
BCGを受けたんですが
押さえつけられ、腕にぐりぐりと針がいっぱいついたやつを押され
激しく泣きまくりました

その後・・・泣き寝入りしましたけど


そして、夜泣きしないかなぁ・・・と心配したところ
ぐっすり(笑)

それも寝すぎ
昨日8時ぐらいから寝て
1回12時頃起きてミルクとオムツ
それから朝の8時までぐっすり

こんなんだったら

毎日注射してください(ぇ
久しぶりにずっと
延々と泣いてましたねぇ・・・・



なんで泣いてたのかって?




それは・・・・
DVDをレンタルした映画を見て泣きましたよ

それも、なんでこうして紹介してるかというと
普通はエンディングでよかったねぇって泣くってあるじゃないですか
そうじゃないんですよ、最初から最後まで
ずっと感動が溢れてきて
泣きまくりだったのです


それはなにかというと・・・・



20061216_260494.jpg











おさるのジョージです

NHKのおさるのジョージのHPはこちら
http://www3.nhk.or.jp/anime/george/

このDVDの紹介HPはこちら
http://www.universalpictures.jp/sp/george/

知ってる人は知ってる
NHKでやってるあの、おさるのジョージです
土曜日の朝、8時からやってます
小さなこのおさるが人間界でいろんな学習をしながら
黄色い帽子のおじさんと暮らしてるって話しで
2話ずつあって、本当にとっても可愛いのです

そして、レンタルビデオ屋さんでこれを見つけて
楽しみにしてみると
このDVDはなんと映画だったのです

2時間ぐらいあって
花はちゃんと見れるかなーって思ってたんですが
ずっと真剣に見ていました
パパとママと花と見たんですが
延々とママが泣きっぱなしで・・・
もうね、このジョージのまだ名前がついてない時の黄色い帽子のおじさんと出会う話し
それも、最初黄色い帽子のおじさんは黄色い服じゃないんですよ
なぜ黄色い帽子と服になったのかとか
ジョージの名前の由来とか
どうしておさるを飼う事になったのか・・・とか

それも絵の綺麗な事
最初の始まりの曲でもう引き込まれてましたねぇ
すぐ物語に入り込めて
あっという間にこの2人が大好きになりますよ

愛おしい・・・

この言葉がすごい伝わってくるのです


ぜひぜひ見てくださいっ
そして、この映画を見終わったら
きっと子供の愛おしさと重なってしまいます
だから、ギュってハグしたくなりますよ

このジョージ、子供の3歳前後に
行動が似てるんですよねぇ
だから、丁度この年の子を持ってるお母さんは
シンクロできると思います

ちなみに、うちの子は
2時間見た後、次の日にまた見たい!って言って
また2時間ずっと真剣に見ていました
それも話しの内容を覚えてたのに
花「ここ、さるって言うんだよね」
とか話ししながら2回目は見ました

ぜひぜひ、レンタルビデオ屋さんで探してみてくださいっ
ほんと、おすすめ!
P1060225.JPG











鈴の写真をブログにのっけようと見ると
かならずミルクを飲んでますが・・・


いつもお腹空いてる子みたいじゃないですかっ



最近、甘え泣きを覚えてまして
鈴「ふぇっふぇっふぇっ」
とかよわい声で泣きます

オムツ替えて~お腹すいた~とはまったく違う泣き方

あたしは、花の時はすぐに飛んでって抱っこしてたんですが
鈴の時は、洗濯とかしててちょっとこれがすむまで待って~と待たせてしまってます(汗

このかよわい泣き声、どこで役に立つかというと・・・
そう、ばあばの家なのです
この泣き声をすると、ばあばか
ばあばが花と遊んでると、じいじが抱っこしてくれるのです
きっと、心の中ではしめしめと(笑)

こうやって知恵がついていくのでしょうねぇ
今日は父の日参観日でした

パパの歌を歌って
プレゼントを渡して

パパとふれあい体操や運動しました


花はすごいはりきっていました



そして、今年のプレゼントですが

こちら~

P1060219.JPG










去年の絵と比べると、かなりうまくなってます(当たり前か
それも、去年と違うところがあります
大きく変わってます
それだけ、パパの顔の認識が強いって事でしょうか?

そう、眼鏡を描いてるんですっ
前のパパの日のプレゼントの絵は眼鏡がなかったのです
すごい成長ですよねっ
それも、結構眼鏡が上手に描けてるのにびっくり

そして、この絵の周りには
パパの好きだろうと思うもののシールが貼ってるとの事


P1060220.JPG


まずは、ビール






これは外せない(笑)
ふふふ



P1060222.JPG


そして、さんま







後は、なすびとかそばとか貼ってるし

花はすごいっ
パパの好みがわかってらっしゃる(笑)
今日、郵便局からはがきが来た
鈴の通帳を生まれて1ヵ月の時に作ったのを
作りましたよーってお知らせのはがきだったのだが


パパがはがき来てたぞって持ってきて
ふと気づく・・・・





honnin.jpg









はがきにはこう書いてある

○○鈴○様

と、伏字にしましたが、鈴の名前が書いてあって



akee.JPG





ご本人さまが開封してください



え?

パパとママが2人して、鈴の前にいき

「ほ~ら、開けてみろ~」
「ここの矢印のところからめくってみ~」

と馬鹿な事を言ってしまいましたよ


2ヶ月の赤ちゃんに出来るわけないじゃん
とつっこんでしまった(笑)
P1060182.JPG












よく飲むようになりました
あいかわらず、途中で力尽きて寝ちゃいますけどね(汗





最近の鈴はよだれがでろ~んと垂れてくるようになりました
よだれも赤ちゃんにとっては、すごい成長の印ですよね
そのよだれ+指を吸う・・・ならぬ手を半分ぐらい口の中へ入れて
ちゅぱちゅぱとしてます

すごいお腹がすいた時は
はぐぐぐぐぐっと思いっきり口に手が

その姿が可愛くって、ミルクが出来てるのに、しばらく眺めてたり(笑)
悪いおかーちゃんです


花の時よりも、一日があっという間で
成長が早いような気がしますねぇ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード