忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060200.JPG











今日は、花の幼稚園の誕生会でした

早いですねぇ・・・もうすぐ5歳ですよ
もう生まれて5年経ったんですね

クラスと名前と何歳になったかと大きくなったら何になりたいかを
前に並んで言うのですが

それを見るだけで涙が出そうになりました
いや・・・少しホロリと涙しちゃいましたけどね

後、保護者だけ残って先生からのお話しだったのですが
生まれてすぐの時のあの気持ちを思い出してくださいと言われ

この前、鈴が生まれて感動で涙して
無事に生まれて来てくれて、ママの子になってくれてありがとうと
感謝したんですが

ああ、花もそうだったなぁ・・・と
ふと、5年も経ってたから忘れてたわけではないけど
思い出す事は少なかった気がします

だから、あの感動を思い出したら
また涙が出そうになりましたよ

生まれてきてくれたときは、嬉しくて嬉しくて仕方なかったんですから

いつもは鈴のベビーカーを押して手も握ってやってなかったなぁと思って
だから、帰りは手をつないで
ぎゅーってつないで少しだけどデート気分で帰りました
PR
P1060185.JPG










首がだんだんすわってきました
こういう格好もおてのものです・・・・

いや、やっぱり少しフラフラしてるかなぁ



今日はパパが休みで
お友達と一緒にザリガニ釣りに行きました

前の日曜日にもザリガニ釣りに行ったんですよねぇ
そう、あのデジカメ事件の時です
あの時はママと鈴はお留守番でしたが
パパが言うには子供がいっぱいでザリガニも数が減ってたとの事

これは、行くだけで、あんまり釣れないかなぁと思ってたら
意外にたくさん釣れました

それもかなり大きいのもいっぱい

花も大喜びで1匹だけ連れて帰る事にして
後は逃がしてあげました

名前は何にする?って聞いたら
花「まっかちゃん!」
可愛いでしょ~と得意げだけど・・・

ザリガニですから・・・可愛くないです><

まっかちゃんはパパが小さい頃赤いザリガニの事を「まっかちん」と言ってたみたいで
あたしは全然知りませんでしたよ
小さい頃なんてザリガニ釣りなんてしませんでしたからねぇ

さて、持って帰ってきたザリガニは誰が世話するんでしょうか・・・(汗
可愛くて・・・仕方ないもの

もちろん、2人の息子は可愛くって仕方ないんですが
いや・・・花は生意気で仕方ない・・・か?

いやいや、その話しは置いておいて
ママが息子以外で可愛くて、今はまってるものといえば

こいつです




cara_penelope.gif












え?可愛くて仕方ないくせに、こいつよばわり(笑)



初めは、これって熊?って思ったけど
実は、青いコアラ・・・らしいです

それも女の子という・・・男の子だとずっと思ってましたよ

この絵を見てハッと気づいた方もいるかもしれません
そうです、黒と白のリサとガスパールを描いた人と一緒なんですよ

ほんわか~として癒されますよね

興味のある人はこちらから

ペネロペ
http://www.penelope.tv/

親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ
http://www.tecmo.co.jp/product/penelope/

P1060181.JPG










花の時は、ミルクをすごい勢いで飲んで
あっという間だったのに

鈴はミルクを飲むのがかなり遅い・・・
それも飲む途中で寝てしまうし

こうも兄弟で違うのか・・・と


食べ方とかも違うのかなぁ





子供のアニメを見ていて
途中のCMを見ていたら
チョコレートのCMがあって
そのチョコレートのパッケージの女の子が
ファッションモデルになるストーリがあるみたい
チョコレートにストーリーがあるのか・・・と
よくよく見たら、中にカードが入ってて
それがファッションカードらしい

それも、それだけなら子供のおまけと
チョコレートの融合なんだなぁと思って
興味もさほどもたなかったんだが

ストーリーに出てくる4人の女の子
その女の子うち2人の名前が
華と鈴

ぶw


もうね、たしかに女の子だったら花(漢字は違うけどさぁ)と鈴
にしようとおもったさ
こうも2人の名前が出てると・・・集めてみようかって気になってくるじゃないか(笑)

ちょっと、興味があったり
子供が女の子でカード集めとか好きなら
買ってみてもいいかも

ちなみに、そのチョコレートの詳細のHPはこちら

http://beauty-choco.com/index.html

見に行ってみてくださいませ
P1060149.JPG












激しく首振り・・・・・・・・怖いですっ
写真を撮るときぐらい動かないで欲しい(汗



かなり、鈴がおしゃべりし始めましたよ

と、いっても「やぁ、ぼくすず・・・」
なんて喋るわけでもなく
あたりまえですよね

鈴「あー、うー、だぁー」
と赤ちゃん独特の声を出すのです

この何か言おうとして発するこの声が
だいすきだったりします

それも
ママ「そうなの~おしゃべりしてるの~じょうずねぇ」
なんて人には見せられないような会話を鈴としてます(汗


てか・・・・これって親バカ・・・まっしぐら?
なんか花の時も思った気がする(笑)
P1060139.JPG


ちゅぱちゅぱしたまま

寝ちゃいます(笑)






そう、この前書いた、花がケーキ専門店じゃないかって言ってた
あのお家ですが

まったく、お店やさんでもなんでもない、普通の自宅・・・らしいです

勝手に想像しちゃってすいませんっっ





最近、鈴がえらくなりました
前はごろんと寝かせておくと静かだったんですが
最近は、起きてる時間も長くなってきて
抱っこして~とじたばたします(笑)

すごい泣くとかじゃないんですが
ふえっふえっ・・・・と母性本能くすぐりまくりの声で要求します

そんな声聞かされると抱っこせずにはいられない!

2ヶ月しか経ってないのに・・・・・・・・・すごいですよね
P1060138.JPG


真剣な顔をして
おしゃぶりする鈴・・・


りりしい?






家から幼稚園に行く途中に黄色い大きな家が建っているんですが
(ただいま建設中)

ママと花の通園の間の会話が
その建物がなんだろうという話題をしていました

ママはレストランかなんかだと思うなぁ・・・と
そう言うと、花は
花「ケーキやさんだと思う!」

あ~、それもありだなぁ・・・なんとなくケーキやさんという建物に見えなくもないと
でも、ケーキ屋さんにしてみたら・・・建物が大きすぎじゃない?と言うと
花「じゃあ、1階がケーキ屋さんで、2階がクッキー屋さん」
なんていうもんだから、あ~なるほど!えらいなと関心していたら
花「3階はおもちゃ屋さんだ!」

ぶw

あの・・・ケーキとクッキーはわかるけど・・・
そこでおもちゃかい(汗

ママ「花~ケーキ屋さんだったらケーキしか売ってないんじゃ・・・クッキーとかは置いてあるけど」
と言ってみたら

花「じゃあ、1階がイチゴのケーキで2階がチーズケーキね」

ぶw

激しく専門的だなぁ
すごいケーキ屋さんだ・・・そりゃぁ・・・(笑)



P1060165.JPG












ふてぶてしい顔で寝てます(笑)




さて、日曜日ママと鈴はお留守番
そして、パパと花は秋ヶ瀬公園へ遊びに行ったんですが

お昼には戻ってくると言っていたパパから
電話がかかってきて・・・・
「デジカメ落とした・・・・」
との事

もうね・・・なんつーもん落としてくれたんだと
パパもショックを隠せない様子でした

もう出てこないだろうと諦めていたパパに
いや、もしかしたら届けてくれる人がいるかもしれないと
諦めきれないママ

一応届け出をして、待っていると電話がかかってきて
デジカメが戻ってきました

やっぱり、日ごろの行いがいいからだ!
とパパ

あの・・・日ごろの行いがよかったら、デジカメ落とさないから(汗
今日は、同じマンションのお友達と一緒に遊ぶ約束をしていまして
花もすごい楽しみにしていたのですが
そのお友達のパパが頭痛でお休みしていて
遊べなくなってしまい

きっと、遊びたかったーって泣くか怒るかな?と
花に言うと、なんと!

花「○○ちゃんのパパにお手紙書くー」
と言うではありませんか!

え?嘘っ!
とママはビックリしたのですが
思いやりが育ってるのかなと、嬉しい気持ちで手紙を書かせる事に
その手紙になんて書くの?って聞いてみれば

「はやくげんきになってね」
と書くなんて・・・・なんていい息子だと思いきや

「○○ちゃんとあそびたいな」

ぶっ
遊びたいがためかい!
ただそれのために書いた・・・らしい(汗


ちなみに、これがその手紙



tegami.jpg











似顔絵付きです

そして、今日は花の家で遊んだので
花も一安心だったみたいです
P1060172.JPG












だいぶ、大きくなりました・・・というか
大きくなりすぎです



前に、鈴は寝ながら笑うと書いた事がありますが
その笑い方が実に怖い
ひひひひひ、とか
けけけけけ、とか
どう考えても、赤ちゃんじゃないだろ?と疑いたくなります

そして、またこの前もニヤッニヤッと笑いながら声をあげていました

またかい・・・と思ったのもつかの間

鈴「ひーっ、ひーっ、ひーっ」
と苦しそうな声を上げるではないか!

ええええっ、何?ひきつけ?
ど、ど、どうしようっ
と焦っていると、その声は止まり
ふぅふぅと息が上がっています

でも、顔は笑顔でした

ええ・・・よくやるのですが
笑いすぎて(謎)息が苦しくなるみたいです

苦しくなるぐらい笑うって・・・
それもママはそれをされるたびにビックリするのですよっ!(泣


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード