忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1050987.JPG









鈴には花にいにって呼ばせようと思っております



最近、自分の事は自分でしない花なんですが
朝のお支度も
花「ママやって~」
と言ってきます
幼稚園ではどうしてるの?と聞くと
花「幼稚園ではちゃんとやってるからいいんだよ!」
と逆ギレされる始末

そこでいい方法を思いつきました!

ママが鈴になりきるのです
なるべく・・・なるべくですよ
可愛い~赤ちゃんの声で
ママ「僕、鈴だよ・・・花にいに~服着るの僕見たいなぁ」
と言うと
花「鈴っ!見ててねっ」
とあっさりだまされてくれます(笑)

今日もその手で、幼稚園の朝のお支度はばっちり!

可愛い声で
ママ「花にいに~がんばって~」
ふと、気づく花
花「鈴・・・寝てるじゃん・・・」

あ・・・・

この手が使えるのも、後ちょっとか??

PR
P1060133.JPG



自分でもビックリだ!









という出来事がありまして・・・(汗

この先の記事・・・お食事中の方
今からお食事されるかたはご遠慮くださいませ







花を幼稚園に送った後
家に帰ってからの出来事だったんですが
リビングで寝かせてる鈴が
難しい顔をしていて
どうしたんだろうと思ってみていると

ブリブリブリブリ

といい音が
あ、うんちしたんだと思って
オムツを替えようと開けてみると

色が緑色のうんちだったのです・・・・


それが、まさに抹茶に見えて
抹茶うんち・・・それもすごい量でした(汗

その後、抹茶アイスとか見ても
頭の中であの光景が浮かんでしまった・・・
ダメだ、今は無理だ

汚い話題ですいませんっ(汗

ちなみに、補足ですが
緑色のうんちって病気じゃないの?と思われるでしょうが
病気ではないのです

赤ちゃんってうんちの回数が多いんだけど
その回数が減ってくると緑のうんちになるの
腸の中に溜まっている時間が長くなってくると
酸化して緑色になるんだって

ってことは・・・便秘・・・なんでしょうねぇ(汗
P1060069.JPG









一緒にお風呂入り中

花が暴れて鈴に湯がかからないか
ドキドキしながら入れてます(笑)




今日は、幼稚園でサッカー教室の体験がありました
サッカーがやりたい、習いたいと言っていただけあって
すごい楽しみにしてました

最初、鬼ごっこから始まり
本当にサッカー教室?と思ってましたが
走るというのもサッカーには必要なんですよねぇ
その後、サッカーボールでリレーやボールを取るゲームなど
ボールに触れ合いながら遊ぶみたいな感じでした

その時、頭に浮かんだのは
ボールは友達!
キャプテン翼・・・・古っ
知ってますか?サッカー漫画のあれですね

まさか、サッカーの先生・・・
キャプテン翼、愛読者・・・だったりして(笑)

P1060037.JPG













いろいろ、忙しかった日曜日
やっと、今日兜を納めましたよ(汗

よく、雛人形をひな祭りが終わった後
納めずに飾ってると嫁にいき遅れる・・・なんて言ってたけど


兜はどうなんでしょうかねぇ・・・
いき遅れるというか
嫁さんがなかなか見つからなかったらどうしよう

なんて、こんなうちから心配しなくてもいいですよねぇ(笑)



やっぱり花を育ててた事もあって
なんとか赤ちゃんには慣れて
初めの時ほどにはなくなってきましたねぇ

というか、2人目だと育てやすい気がします

でも、1つだけ慣れないものがあります
それもいまだに花のも慣れてませんね
ええ・・・怖いのですよ
ハラハラします

それは・・・爪切りです
ああ、怖いっ
あの小さな指の小さな爪をちょきん・・・とするのが
たまらなく怖いのです
もちろん花は爪切りで鈴は赤ちゃん爪ハサミで切ってるのですが
持つ手がぷるぷるぷるぷると震えます

赤ちゃんの爪を切ってくれる便利なお店とかないですかねぇ・・・(汗

P1050959.JPG



力作?

花と鈴のおにぎりが入ってます







これは、秋ヶ背遠足のために作ったお弁当です
そういえば写真に撮ったんだって忘れてて
今頃アップです(笑)

しかし、少し鈴おにぎりがへちゃげてるのは愛嬌で(汗



今度こそは!と思ってる事があります

それは・・・・鈴に帽子をかぶらせることです!
ええ、あたしは帽子が大好きなんですよー
子供や赤ちゃんが帽子かぶってるのってすごい可愛いじゃないですか
それもあんな小さなのを・・・
お店で帽子を見るだけでも幸せな気分になって買ってしまうんです

だから花の帽子がかなりあって
小さい時のがわんさか出てきました
いくつあるかなぁ・・・・20個はあるかもしれない
そのほとんどを花はかぶらなかったのですよ!
帽子をかぶらせると手で取って
ぽーいって・・・(汗

今度こそ・・・今度こそ・・・
鈴には帽子好きになってもらわねば!

と、言いながら
この前の赤ちゃん専門店で帽子を買ってしまったのは内緒(ぇ
mukasi.JPG


なつかしいですっ







まだ、お腹の中に鈴がいる時の写真がありました
ママのお腹にチュっとしております
この時は、胎動がすごくって
痛いぐらいだったなぁ・・・



今日、内祝いを買いに赤ちゃん専門店に行きました
そこでお尻拭きとオムツをついでに買う予定でした・・・・が

やばい、やばいですよ
赤ちゃんの物がいっぱいな店の中を歩くだけで
欲しくなる欲しくなる(爆)

あ~あれ、可愛い
これ鈴に似合うかなー
そーこれも欲しかったんだ!


結局かなりのお買い物をしてしまいました(笑)
今度は普通のお店で買おう・・・

赤ちゃん専門店・・・おそろしや~
P1060152.JPG

キッド「あれは誰だろう?」








と、下にいる鈴を見てます

でっかい弟だろ(笑)






今度、鈴を預けて
花とデートしようかなーなんて計画を立ててますが
デートといっても・・・花はどこへ行くのが嬉しいんだろうと思い
聞いてみることにしました

ママ「ねぇ、花・・・もしママとデートできるならどこがいい?」

花「デート!それは考えてたんだよ」

ああ・・・いつのまに考えてんだか

花「じゃあね、イチゴ狩り!ママ行ってないでしょ」

え?・・・今の時期・・・・いちごってまだ残ってる?
ちょっと確かめないと
ど、どうしよう・・・

あたふたしてるママを見て

花「イチゴ狩りがだめなら・・・ジャスコでマック」

ぶw
なんて庶民的な息子なんだか・・・(汗
P1060124.JPG













すくすく大きく・・・・なりすぎ(笑)

この前、また笑いながら寝るという不可解な行動を
それも声を出して

鈴「けけけけけけ」

よけい怖いわ!!



最近のビビは口笛を覚えました

それもなんの曲かわからない
ただの口笛を(笑)
それも、口笛を吹く場所が決まっていて
端においてあるハートのおもちゃ
それに向かってただただ口笛を吹いております

も、もしかして・・・そのおもちゃに恋?

たしかにお年頃・・・だけど・・・まさかね(汗
P1060164.JPG








この前の、お宮参りの写真・・・
なぜ花・・・?というのは内緒(笑



つい最近のレストランでの事

レストランの店の周りに旗って立ってるじゃないですか
それにはおすすめの一品みたいなのがあって
これが今おすすめですよって書いてあるんですよねぇ

それを見て
花「あ~鈴に似てる」


ん?
何が?
旗の垂れ幕には美味しそうな料理の写真があるだけで・・・
ってか魚に似てるって事?

と頭に?マークとびまくりだったんですが

花「ほら、すずって書いてある」

見ると・・・すずきって魚・・・

ぶっ

似てるのは字でした・・・(汗
P1050898.JPG









最近、寝ながら声をあげて笑うようになりました
寝ぼけているんでしょうかねぇ

でも口の端をあげて
鈴「ひひひひ」
って・・・・

怖いよっ!!!




花は内緒が大好き
というか、バレたくない事があるとすぐに
花「内緒内緒!絶対内緒!」
と言います

今日、鈴が泣いていたんだけど
ちょっと手が離せないっすぐ行くから
と言うと真っ先に花が行ってくれて
あやしてくれたのか鈴が泣き止んだので

なんて、すばらしい!と
何回か泣いては泣き止ませるという花に
ふと疑問が・・・・

どうやって泣き止ませてるんだろう??と
また泣いたのでこっそり覗いてみると

顔を近づけて・・・
おでこにちゅ
としてるではないか!

鈴はというと、泣いていたのがビックリして泣き止んでいるだけでした(笑)

はっ!と気づいた花は
花「内緒っ内緒っ」
と言っていました

いや・・・内緒にしなくていいから・・・(汗


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード