忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近仮面ライダー電王で
よく泣きます
こんなママはどうなんでしょうか?

誰かその気持ちわかるよって人いますかね・・・・


今日はお休みだったのでお買い物に行きました
ちょっとだけお出かけだったのに
すごい混んでてビックリしました
雨降って行くところがないからでしょうかねぇ

そして、帰ってきてから
花とシルバニアファミリーで遊びました
ねずみさんとうさぎさんの家族を持ってるのですが
うさぎさんファミリーを自分の家族に見立てて遊んでます
そして気づく・・・・
うさぎさん、パパとママと花しかいないねぇ
もうすぐ赤ちゃんが来るから
「うさぎさんも今度赤ちゃんの人形買いに行く?」
って聞いたら
「赤ちゃん、いらない」
とひややかな声で言われました
ええええ・・・・・
いらないのかよ・・・・

これが正直な感想なのかもしれませんね・・・・(汗
PR
昨日もその前も
花と一緒に寝ちゃいましたよ・・・
疲れてるのかなぁ
それとも妊婦は良く寝る・・・とか?かしら


こんばんわ




P1050250.JPG














やっと運動会終わりました~
いい天気でしたし、ほんとよかったです

やっぱりはじめての運動会は感動ですねぇ
もう何をやるにも可愛くって
妊婦を忘れて応援に熱が入りましたよ(汗

さて・・・気になるかけっこの結果ですが
一番でした
そう、上の写真はかけっこでスタートダッシュをかけてる花です
それも走る前が良く見えるように帽子のつばを上に向けてるぐらいの
気合はいりまくりなんですが(笑)

まあ、今まで一番で本番は一番じゃなかったら落ち込みそうだけど
一番だったのでほっと一安心ですわ
やっぱりわが子が一番だと嬉しいもんですね~
あたしが足が遅かったのでなおの事(汗

運動会で一番になったことないですから・・・あたし
でも、借り物競争とか障害物競走は大好きでした
足早い関係なく一番なれますしね~

まあ、無事に運動会すんでやれやれでした
P1050236.JPG











昨日の夜から出血して
今日の朝一で病院へ
赤ちゃんは元気だったのですが
ええ・・・出血も3回目なので少し落ち込んでいます
こんばんわ


さて、明日なんですが
花の幼稚園の運動会なのです
そんな大事な前の日に出血なのかと・・・・
向こうへ行ったらずっと座っておきます><

そして、意外な事に
足の遅いママと、どんくさいパパの間に産まれた花は
なんと足が速い事が判明!
かけっこの練習で1番になってるらしい

聞いて、予行演習で見て・・・・
えええええ!
とビックリしましたよ
あたしが足遅いのでてっきり遅いと思ってましたから(汗

明日は、まあ一番でも一番でなくても
花が楽しんでがんばってくれればいいかな~
楽しみですっ
hanatori.JPG














大きくできませんでした
クリックして大きくしてからごらんくださいませ


そして、これはママとパパと花とビビとキッドでやってみました
もちろんママとパパと花はリアルネームでやってみましたよ

ママとパパの微妙って・・・・どんな関係なんですか!
そしてママとビビは対立ってパパをめぐってですか?
花とビビは無関心(笑)
そして花とパパは共犯者・・・なに悪いことしてるんですか・・・
パパとビビは先生と生徒って何教えてる?
そして、ママと花は被害者と加害者
あ、これは合ってるかも・・・ある意味あたしは被害者ですわ
そして・・・一番不思議なのは
ママとキッド・・・悪と正義って・・・・それもあたし悪ですか!!
まったく・・・ど、どんな関係図なんですかこれはっ

皆さんも一度おためしあれ
意外な関係がわかるかもしれませんよっ

相関図ジェネレーター
http://genzu.net/sokan/
昨日、久しぶりにテレビを見たら
泣きまくりでしたよ
パパに
泣きすぎ
と言われました

こんばんわ

今日は、パパがお仕事で遅かったので
先に花にご飯を食べさせてお風呂に入れて
後は寝るだけ~と思ったら

「パパが帰ってこない~待ってる~」
と意外にも大泣きされました

いつもは帰ってくるまでベットに入って待ってようか?
って言うとそうしようかってだまされるのに
今日は駄々をこねてパパに電話までしてもらって

どうなったかというと・・・・
ええ・・・泣き寝入りでございます

そういえば、昔・・・・まだ花がお腹にいたころにはパパは帰ってくるのが遅くって
泣きながら待ってた事があったなぁっと

ええ、今でももし帰ってくるのが遅かったら泣いて待ってると思うのですが
やはり、花がいるので寂しいと思っても
花を寝かせるまでの忙しさで・・・・・ね
後はやっぱり子供がいる強みもあると思います

子供というのは偉大だなぁ・・・としみじみ感じるのです
ええ、お腹の子が産まれたら
3人で仲良くパパの帰りを待って
っていつの間にか子供が寝てるって感じなんでしょうねぇ・・・
そして、ママもいつのまにか寝てたりしてね~(笑)
story_23.jpg










いつも花と一緒に土曜日に見てるNHKの
アニメ「風の少女エミリー」
知ってる人はいるでしょうか?
今日、最終回でしたが

この話はルーシー・モード・モンゴメリ
この名前でピンと来た人はすごい
そう、「赤毛のアン」などを書いた作家でございます
その自分の日記を題材とした自伝的作品である「エミリー」シリーズを
アニメにしたものなんですが

すごいよかったんですよねぇ~
ところどころ見忘れた回もありましたが
かなり見てましたわ~
歌もすごいよくって
昔の名作アニメ劇場を思い出す雰囲気でした

そして、今日最終回だったのですが
意外にも・・・・・泣いたわ~
今までの苦労とか寂しさが一気に吹き飛ぶいいラスト
それもああ、本当に幸せって思える最終回を見たのは
かなり久しぶりかもしれません

DVDで出たら買うまでにはいきませんが、きっと借りてもう一回見るかもしれません
みなさんも子供がいて、レンタル屋であったら借りてみるといい!
お勧めですわ~
P1050230.JPG









今日は病院へ行ってきました
精密検査で、異常がないか調べる日でした

まったく異常なしでした
ほっと安心
そして、ちゃんと人の形になってる!と
最初は豆粒みたいだったんですよねぇ
なんか花の時もだけど、こうなると感動しますねぇ
それも
ああ、動いてるっ!って
そんなに激しくじゃないけどぴょこんぴょこんってちょっとピクンってなるじゃないですか
あれが嬉しくってたまりませんでした


そこでわかった新事実・・・・・

ええ・・・・出産予定日が確実に決まったんですが
4月5日が4月17日になりました・・・・・

なんですか・・・このズレは
1日~5日ぐらいのズレは勘弁しましょう
でも12日もズレるっていったい・・・・・


まあこれで確実に4月の子になりました
花の時みたいに14日ずれても4月の3日・・・・
ですよねぇ(汗

まあ、元気に産まれて来ればよしとしますか
後は性別だけ!
男か女か・・・・わかるのは当分後だそうです
わかったらすぐ聞いてやる~~~~


気持ち悪いの真っ盛りなママです・・・・
5ヶ月にはつわりが終わるといろんなところで書いてありましたが・・・
ほんとでしょうか・・・・
後1ヶ月・・・・死ぬぞ


食べつわりと書いたのですが
その食べつわりもお腹がすけば気持ち悪くなって
食べる・・・でも量を食べると気持ち悪くなるって悪循環で
ちょびっと食べては気持ち悪くなるとちょっとつまむという
食生活になっております

いつもより食べる量が減ってるのでしょうか
妊娠前の体重より1kg増えた後につわりが来て
今・・・2kg減っております・・・・

嬉しい事なのか悲しいことなのか

そして、一番辛いのは・・・・
つります・・・・
足が!
それも付け根がつって・・・すごい痛いっ!!!
つった後はしばらく動けません

P1040643.JPG









やばいですよ・・・


ええ、そろそろお年頃だとはおもってたんですけどね

ビビがぁぁぁぁ

ビビがぁぁぁぁ


発情期なんですよ!!
・・・・・キッドの時も発情期あったけど
オカメちゃんは初めてなので
えええええええぇぇぇ
ど、どうしよう~か~みたいな


みなさんはどうしてますか?

お教えくださいませ><
いつも行く、パスタのお店があるんですが
今日は、そこへご飯でも食べに行くかーって事になって
あたしも、つわりでご飯も作りたくないし・・・・味が濃いのなら食べれるかも!
と思って行くことにしたんですよ

もちろん、そこで頼むのはいつものメニュー
ええ、あたしはそこでモッツァレラチーズとトマトとバジルのスパゲティー
名前は違うかもしれない・・・・
それをいつもいつも頼むのですが
今回食べてみて・・・・
一口・・・美味い!と思うのですが・・・・・
やっぱりちょっと違う

でも食べれないものではないし、いつもの通り美味しいんだけど
どことなく・・・・やっぱり違う

そう、後味が悪い・・・・

パパにちょっと味見してもらって
どう?いつもと味違わない?って聞いたら
いつもどおりだって・・・・・
やっぱり味覚変わってる!!!

くそぉ・・・・つわり終わったらまた食べに来てやる!と心に誓いました


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード