忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1050221.JPG










今日、パパのねぇねから逆転裁判4を借りてきました
やってみると、やっぱり面白いですねぇ

あたしは逆転裁判の最初と2はやったことあるんですけど
3からはやってなかったです
だから、またやってみると面白い

そして、今回・・・・
DSで出たということもあって
待った!と意義あり!
マイクで言う事が出来るように

そ、それは・・・・すごいのか?

ってことでまずはやってみたんですが
パパがそばにいて
DSに向かって
「待った!」
と言っているママを白い目で見ております・・・・・
は、恥ずかしいぞ・・・これは

それもゆさぶるという待った!は何回もやって新しい証言が引き出されるとの事なので
何回も待った!といわざるおえない・・・・・


ちょ、ちょっと待て・・・・・
これ、電車の中とか人ごみじゃ出来ないじゃん・・・・・
と思ってよくよく見ると・・・・
マイク使わなくても出来る方法が・・・・
ガーン

なんてこっぱずかしい事をやってんだか・・・あたし
でも、ほんと面白いですよ~持ってない人はぜひやってみましょう!
PR
P1040667.JPG












出血が止まりませんが・・・・
おとなしくしときますっ


この前、花と話していたら
「パパ見積もり終わった?」
なんて言うので
「花、なんで見積もり知ってんの?」
って聞くと
「知ってるよ~だってコアラいるじゃん」

え?

コアラ???

見積もりにコアラいたっけ・・・・?

あ~~~

みっつもり~だみつもりだ~

そんぽ21だ!



・・・・・やっぱり花はえらいのか?バカなのか?




P1050218.JPG









あははは、今日の朝・・・出血しちゃいましたよ
こんばんわ
病院へ朝早く行ったら、赤ちゃんは無事でした
そして、また安静の薬生活ですよ・・・・

無理したって記憶はないんだけどなぁ・・・・


最近花は、運動会の練習で疲れ気味なので
早く寝かそうと早くお風呂入って、早くご飯食べて
さぁ、寝るぞ~って布団に入ったら
「マリオのDSやって・・・」
そう、それを一面か二面クリアするのを見せてあげて寝るのが日課になってたんだけど
パパはお仕事だし・・・・ママがやるかって
下手なママが挑戦
ええ、下手なだけあって何回死んだか・・・
それも難しい面ばかり花が選ぶんだもん・・・

そして、やっとクリアしてほっと一安心で
「さぁねるか~」
って言ったとたん大泣き
「パパにやって欲しかった~ママ下手なんだもん~うえ~ん」
悪うござんしたね・・・・
まあ、パパ帰ってきたら一面やってもらえばってことで帰ってくるまで布団の中で待ってることに
でも、眠い中がんばって待って待って待って・・・・
玄関のドアがガチャ・・・・
「ふえぇぇぇぇ~やっとパパが帰ってきたぁ・・・マリオやって・・・・・・ぐ~」

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

え?

寝てる!
帰ってきたので安心したみたい
マリオもしてもらわなくってもパパが帰ってきた事で寝た花・・・・

かわいそうだけど面白い(笑)
P1050215.JPG












昨日の写真とすごい違うのわかりますかねぇ・・・
かなりパパががんばってくれました
おし!これでここに物置がおけるぞ!
100人乗っても大丈夫!
(一度やってみたい・・・・)


今日は運動会の話について
保護者会がありました
もちろんあたしは競技に出れないのですが
パパの競技には真っ先に手をあげましたよ!
それも綱引きと!
これはパパ参加させないと
力だけしかとりえが・・・・・いえいえ
でも、ほんと力持ちなんでがんばって欲しいなぁと
そして花にいいところを見せて、
ああ、パパってかっこよいって思わせないといけませんなぁ

さて、本番はどうなるのか
楽しみです(フフフ
P1050211.JPG








庭がうっそうと茂っております、こんばんわ
あたしが妊婦さんなのと、虫が苦手と言う事で
パパに草むしりをしてもらいました
すごいすっきりしましたよ
・・・・・すっきりした写真は明日公開(笑)



ビビに歌をうたってもらうべく
カッコウの歌を口笛でふいてるんですが・・・・
かーなーりー・・・・口笛がへたなんですが・・・・
ヒューヒューと空気だけが聞こえる・・・みたいな

ママはかなりつわりの状況が悪化しております・・・・
ご飯・・・食べたくないのです
パンやスパゲッティが食べたくなるんですが
ご飯は・・・・嫌だ
晩御飯がパンやスパゲッティだったら・・・パパ泣くかなぁ
スパゲティなんて花は大喜びなような気がします
P1050216.JPG








昨日は花とやっぱり早くから寝てしまったのです・・・最近こればっか
眠気MAXなママです、こんばんわ


さて、昨日の夜に回転寿司に行って来ましたよ
ああ、回転してない寿司には金銭的には行けませんよ!

でも花は大喜びだったんですよ、それも日曜日は人が多くて30分待ちだから
帰るかぁ~って言ったら「待つ!食べる!」って言ってきかなかったんですよ

そして、席についたら
あれも食べたいこれも食べたいって次々と自分で取っていく花
おお~い、ちょっと待て!一度取ったら返せないし、絶対食えねぇだろ!って事で
ルールを決めて
一皿取って食べたら一皿取ってよし!
花はいくらとたまごとエビを次々と食べましたよ
最後なんて上だけ食べたりして(笑)

そして、帰ってから粘土で作るお寿司屋さんセットで遊んでいたら
いろんなにぎりを作ってくれてどうぞ~ってお客さんにならされてました
あたしは箸で食べずに手で食べる方が好きなので「箸いらないよー」って言って
「手で食べるのは通のすることだ!」ってえらそうに言ったら
「手はツーではしはワンだよ」
それって・・・ワン、ツー・・・・そういう意味じゃないんですが・・・・
「じゃあスプーンがスリーでフォークはフォー」
・・・・・・・・・
えらいのか・・・・バカなのか・・・・・

天才とバカは紙一重(笑)

P1030133.JPG












昔の写真を見ていたら、こんなの出てきました
この頃は・・・可愛かったのに・・・
いやいやいや・・・・・今も十分可愛いですよ・・・きっと

この時はよく女の子に間違われてましたねぇ
わかる気もしますが(汗


よく食べづわりって聞きませんか?
食べないと気持ち悪いって
今、そんな感じなのです
何か口に入ってないと気持ち悪いくせに
口に入るとその味が変で気持ち悪いという悪循環に
そして、食べると胃に圧迫感が押し迫ってきて気持ち悪いという


どんなつわりだか!
これも乗り越えないと・・・・・

絶対つわりが終わったら美味しいものたらふく食ってやる!

ほんと、今は味がわからんのですよ
辛いものとかはダメだろうけど
味の濃いものを好んで食べるくせによくわからない味にあたふたしてますよ

こんな思いをしたことのある人はいませんか?
どんな風に乗り越えていったのか聞いてみたい!!
P1050201.JPG








豚肉のさっぱり煮
豚肉のブロックをネギの青い所とニンニクと一緒にコトコトずっと煮ます
煮れば煮ただけ柔らかく
そして青ネギの白い部分を白髪ネギにします

そして煮た豚肉を切ってその上に白髪ネギを乗っけて
たれで食べます
たれは酢、醤油、砂糖を混ぜて少し甘酸っぱく仕上げます
このタレはこれにラー油かごま油をかけると餃子のタレに使えますよ

ただこれだけ(笑)
簡単すぎる


昨日は花と一緒に8時に寝てしまったママです、こんにちわ


さて、12日はパパの誕生日だったのですが
もう1人のお方の誕生日でもあったのです・・・・
ママがお慕いしてる方の誕生日だったんですよ!
すごい今ハマッててね
それが、パパと同じ誕生日で同じ血液型って・・・・
最初びびったですけどね
もうね、あたしがハマリすぎて好きだ好きだって言ってたら
パパがヤキモチ焼いたぐらいですから(笑)

え?パパ・・・一緒にいてもう8年ぐらいなのに、いまさらヤキモチですか
それも相手はテレビの人ですよ!
なんか意外で笑っちゃいましたよ
ちょっと嬉しかったり♪

いやぁ・・・こんな事を書くとパパに怒られそうですが・・・ふふふ
P1050205.JPG











結局、花がろうそくの火を吹き消しましたよ・・・こんばんわ



今日はパパの誕生日でした
豚肉のさっぱり煮も好評でしたよ!
すごい簡単ですごい美味しいのでレシピを今度紹介したいと思います

この画像に写ってるケーキはあたしの手作りです
なんかまるいドーム型ケーキになってるのは愛嬌ですよ!(汗

パパと一緒になってかなりたつけど・・・そのたびに誕生日祝ってるんですよねぇ
あたしはクリスマスと一緒にお祝いだけどさ
ってことはパパ、花、クリスマス、赤ちゃん・・・・
今度から年に4回ケーキ食べれるじゃん!!

花も喜びそうです!
それにハッピバースディパパ~って歌いながら最後にはろうそく吹き消すのは花って・・・
これからも続きそうです><
P1050174.JPG











気持ち悪さがとてつもなく襲ってきていますが・・・
こんばんわ


さて、明日はなんとパパの誕生日なのです
何が欲しい?って聞いたら
「ママの愛が欲しい」と言われましたが・・・・
めいいっぱい愛を捧げてると思うのですが
いや・・・半分は花に・・・行ってるかもしれません
まてよ!キッドやビビやお腹の子供も・・・・ごめんパパ(笑)


明日はパパの好きな豚肉のさっぱり煮にするかな~っと
酢も使うので今のあたしにはいいかもしれません

ええ、つわりがクライマックスに襲ってきておりますが
いつ頃つわりって終わってたっけ・・・・
はぅぅぅぅぅぅぅ
早くおわれぇぇぇ!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード