忍者ブログ
仮面ライダー電王をこよなく愛する管理人と5歳になった生意気な息子と優柔不断なセキセイインコとツンデレのオカメインコとニューフェイスの赤ちゃんの日記です
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに公園へお弁当を持ってきました

ええ、お弁当・・・つわりで今まで作れなかったんです
でもだいぶつわりも軽くなって
じゃあお弁当持って公園へ行くか!
という事になったのです




P1050405.JPG










とっても広い公園ですよね
アスレチックもすごいんですよ






P1050409.JPG












そして、ママのお弁当を美味しいとほうばる花
やっぱりこの瞬間がママとしては嬉しいんですよねぇ

一緒に遊んであげれなくなったけど
アスレチックも走るのもサッカーするのもパパだけど
お弁当だけはママの特権だもんねっ

この顔が見たくってお弁当作ってるんだなぁって思います
赤ちゃんが生まれても、お弁当作って遊びに来ようねっ

PR
はじめまして、木蓮といいます

とはじめる自己紹介ですが
新しい学校、新しい職場、新しい友達
結婚してない人では合コンなどに必要となってくる
この自己紹介

もうね、次々と自己紹介していくのに
自分の番になるとドキドキして
何言っていいのかわからなくなりません?

そんな時にこれが役立ちます

自己紹介工場


なんだろ?って思うでしょ
これは名前を記入すれば、その名前に合った自己紹介を
教えてくれるのです

さて、あたしはどうなんでしょ、さっそく名前を打ち込んで・・・やってみましょう!
もちろん本名でやってみましたよ

欲望に負ける修行僧、な
ママです、よろしく

って・・・・嫌ですよ!
そんな自己紹介したら変な目で見られちゃいます

こうなったら!花のもやってみてやろう

ボウリングの靴がかっこいい
花です、よろしく


ぶw
ちょ、そんな自己紹介ありなんですか・・・・

じゃあ、ビビを

シャンプーとリンスのメーカーがそろったことがない
ビビです、よろしく

え?風呂はいるんですか?

キッドでやってみるか

意味もなく上機嫌な
キッドです、よろしく

ちょ、どんなんですか・・・・
意味もなくって怖いですよ

さ、最後だ!
パパをやってみよう

今日の朝何を食べたか思い出さない
パパです、よろしく

・・・・・・・・・・・・・
もう、ボケちゃいましたか?



さぁ!みんなもやってみましょう

自己紹介工場はこちら

http://pillow-chart.jp/name.do

ためしてみてね!
P1050384.JPG











あの公園でやった羽子板が楽しかったみたいで
何回も何回も
打てなくっても板に羽が当たらなくっても
根気よく何回もやってた姿に


これならバトミントンもいけるんじゃない?
と思ったパパはさっそく買ってきましたよ

そして、公園でやってみましたバトミントン
ラリーとまではいかないけど
当たるようになってきたし、パパの上げた羽に当てる事も
少しは出来るようになりました

そういえば、昔パパとママが出会った頃に
バトミントンにはまって遅くまでやってたなぁ・・・・なんて思ったら
急にやりたくなった
あまり無茶しないように軽く軽くとママもやってみることに

ええ。やっぱり下手になってましたよ
ラリーもあれだけすごいいっぱい続いてたのに10回も続かなかった・・・
(走れないのもあるかもしれないが
それにしても情けない~~~

と思って、帰ってしばらくするとお腹が張って痛かったのは・・・・
自己嫌悪でした(泣
P1050388.JPG








P1050393.JPG














この前行った、公園にて、昔のおもちゃで遊べるコーナーがあり
竹馬やコマや羽子板やわなげなどいろいろ置いてありました

その中に竹とんぼがあったのですが
手作りコーナーでペットボトルで作る竹とんぼ
がありました

それをやることになったのですが
以外にもちゃんと色を塗る花にびっくりしました
けっこう、めちゃくちゃに塗るかなーって予想してたのに
ちゃんと一つ一つ違う色で塗っていくのにはびっくりでしたよ

形にするのはパパの役目でした
ちゃんとくるくるくる~っと飛びましたよ

また機会があればこういう手作りおもちゃ作らせてあげたいなぁ
最近ちょっと遠くに行くというのはないですが
近場で公園を探そうという事になり
日曜日に富士見市の方へ遊びに行きました



そこで菖蒲の花の公園があり行ってみようという事になって
行ってみたんですが
菖蒲の花は6月頃咲くらしいです
だから何もないのですが(葉っぱというか苗はあったけど)
その花を見るための橋がいろんな方向に伸びてあってそこを渡って遊んでいたら

よそ見をしながら歩いてた花は下に落ちましたとも(笑)
あんまり高さはなかったので心配はしませんでしたが
自力でよじ登ってきました・・・
すごい光景でしたよ





そして、その公園の外の柵に張ってある看板・・・・



P1050368.JPG












思いっきり不審者ですよ!

それも・・・・きっと夜みたら
怖いっ!!!

最近、肌荒れ&髪の毛が枝毛になってます
おもいっきり栄養を赤ちゃんに取られてるのかもしれません


そして、その髪の毛の枝毛をケチケチと噛むのが
ビビは好きみたいです
ますます髪が痛んでます
早く美容院行きたいのに
美容院のパーマ液の臭いがダメで行けません・・・・
いつまでこのボロボロ頭が続くのでしょうか




P1050340.JPG








さて、すごい絵でしょ
これは花画伯が描いた絵です

見た目はロボットか宇宙ステーションか
未来の町?とかすごいなぁって思うでしょ

実はこれはじゃんけんなのです・・・・
あははは
左からぐーちょきぱーを表しています
サイレンがついてたり、ぽっぺたがついてたり
足だってついてます

ど、どんな想像力?
もしかしてピカソと思うのは親の欲目ですが
こんな子供の想像力って謎すぎる
風邪がなかなか治りません・・・
薬も飲めないこの状態・・・

やっとお腹の調子も少し治って
頭が痛いのもそんなに酷くなくなりました




さて、この前のどんぐりはどうしたのかというと
パパにいろいろ作ってもらいました

パパにはやじろべいに、どんぐりコマ
馬の形に作ったり

ママは顔を書いて迷路を作りましたよ




P1050309.JPG











そして、その中のやじろべい

なかなか不思議なところでバランス取ってます(笑)
なんでしょうねぇ・・・すごいです
花もかなり気にいってこれを指に乗せながら踊ってました

おみやげがいいおもちゃになって
よかったねぇ
はい、ママは風邪を引きました
こんばんわ


最初にお腹がこわれたのですが
その後に頭痛が来て、ずっと寝込んでおりました
冷えピタを貼って・・・
ごめんねぇ、花
と言いながら寝転がってると
痛いの痛いのとんでけーとしてくれたり
チュってしたら治るよ
とキスしてくれたり
乳をさわりながら元気になってねと言われたり
乳は・・・触らんでええよ・・・・


でも、花は花なりに気にしてくれていたようです

ママが辛そうだと、花も悲しそうな顔をするのでがんばらねば・・・・
P1050299.JPG










金曜日は幼稚園の遠足でした
花はお弁当にサンドイッチがいい!と前から
約束していたんで
たまごのサンドイッチとハムとトマトのサンドイッチを作りました

後のおかずは花のリクエストです
その中でも
「白ブロッコリーを入れてね」はわかるのですが
「黒ブロッコリーもね」
え?
・・・・・・もしかして普通の緑のブロッコリーの事か?!と

白だから黒・・・
不思議な発想ですよね(笑)





さて、その遠足のおみやげにカエルを持ち帰る子もいるとの事で
虫も爬虫類も大嫌いなママはドキドキしておみやげを見せてもらおうとしたら

「おみやげはどんぐりー」というのでほっと一安心したのはいいのですが




P1050301.JPG









なんだこりゃ~~~~~

遠足でこんなに拾ってくるとは・・・
遊ぶ時間・・・全部これについやしてたんじゃあるまい・・・と思わずにはいられないママでした(汗
最近、花と一緒に寝てしまうことが多くなりました
そして・・・風邪なのかなぁ・・・

最近お腹の風邪ってはやってるんでしょうかねぇ??

今・・・お腹壊れてます><
赤ちゃん・・・大丈夫なんでしょうか?




やっぱり男の子だなぁ・・・と感じました
今日、ご飯も食べて、お風呂も入り
後は寝るだけーって言ってたのに
ボクシングが今から始まるってテレビで放映すると
「これを見て寝る!」
と言い張ってベットに眠りに行きませんでした

まあ、パパもママも見たかったので、8時までは見るかなーって言ってたんですが
ゴングが鳴る前に見ながら寝ちゃいました

あははははは
ボクシングって前置きが長いですからねぇ
今までの対戦とか因縁の対決に至るまで!とかね
かわいそうに、起こそうか?ってパパは言ってたんですけど
まあ、明日ニュースでするだろってそのまま寝かせちゃいましたが

しかし・・・こういうのを見たいって言うのは
さすが男の子だなぁっと
女の子だったら4歳半でこれ見たいとは言うまい・・・・

血の気が多いんですかねぇ、男の子は


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

木蓮
管理人
二児の母になりました!
赤ちゃんのお世話の仕方
すっかり忘れてますが・・・(汗
母親初心者に逆戻りです(笑)


キッド
長男
この子供たちの中で一番最年長
優柔不断のインドア派
長男の威厳を保てるか!!


次男
甘えん坊でわがまま
でも人前ではいいかっこつけたい5歳児

ビビ
三男
最初は男の子だとおもっていて
病院で女の子と判明
その後、もう一度病院で見てもらって
男の子と判断される
最近発覚したツンデレ息子


四男
我が家のニューフェイス
花に圧倒されておとなしくビクビク過ごしている
ママと2人になると本領発揮?
カウンター
ランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめの一品
最新コメント
[02/04 おちゃかん]
[12/22 ゆこたん]
[12/17 ココ]
[08/06 池田 晴子]
[07/25 木蓮]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード